プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (88) 智恵に達する祈りの呪文

ここではじめてトートが具体的な「呪文」を教えてくれた!

ただ…めっちゃ長ぇ 

しかし、その前に難解な言葉が私を通せんぼしやがる。

 

 

(87)までの旅を終え

あなたには何が見えているだろうか?

 

もう「深き沈黙」による欲望からの解放、

ことばの束縛の克服はできたでしょうか?

既に肉体からの魂の解脱を体験しましたか?

 

具体的な「実践術」を示してくれた後

トートはこんな言葉を残している。

『人よ、”すべて”のシンボルたる光の暗黒より 輝きいずるを知らんや』

 

”すべて”=一なるもの、無限のすべて

だと思いますが

その「シンボル(象徴)」たる光”が”暗黒より輝き出を知らんや、だと!?

 

”光は暗黒から生まれ出る”ということか(‘~‘)

一なるモノ(この世界の創造主)が「暗黒」から輝き出だ…つまり暗黒生まれ??

私が読解力ないだけで、「光の暗黒」で一塊の可能性もある。

 

この次に「智恵に達する祈りの呪文」が記されております。

”汝ら、智恵に到達せんため 次の祈りを祈れ、

すべての者に光の来らんことを祈れ”

『宇宙を貫きて輝く”光の偉大なる霊よ”~~~

(中略)~~”すべて”と一体なる火の磁石よ、わが魂を引き上げたまえ。

~~~(この先も長く続く)~~』

 

けっこう長文な祈りの呪文なので

私的に「ここだ!」と思った重要部分だけを記しておこう。

上記の太字部分に超重要なことが示されている気がします。

 

肉体から魂の解放を実践する時に

この呪文を心の中で何度も唱えてみるといいかも。

 

最大のポイントは

”すべての者に光の来らんことを祈れ”の部分だよね。

自分だけではなく「すべての人に」って祈ることで

”一なるすべて”と繋がる道が見えてくるんだろうね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村