プロ独女のライフハックブログ

40代プロ独女みつまるが恋愛・お金・美容健康・心のあらゆる面の不安や悩みを受け止めながらより良い幸せな独身人生を送るために学び・アウトプットするブログ

【トートと私】エメラルド碑板の旅 (88) 智恵に達する祈りの呪文

ここではじめてトートが具体的な「呪文」を教えてくれた!

ただ…めっちゃ長ぇ 

しかし、その前に難解な言葉が私を通せんぼしやがる。

 

 

(87)までの旅を終え

あなたには何が見えているだろうか?

 

もう「深き沈黙」による欲望からの解放、

ことばの束縛の克服はできたでしょうか?

既に肉体からの魂の解脱を体験しましたか?

 

具体的な「実践術」を示してくれた後

トートはこんな言葉を残している。

『人よ、”すべて”のシンボルたる光の暗黒より 輝きいずるを知らんや』

 

”すべて”=一なるもの、無限のすべて

だと思いますが

その「シンボル(象徴)」たる光”が”暗黒より輝き出を知らんや、だと!?

 

”光は暗黒から生まれ出る”ということか(‘~‘)

一なるモノ(この世界の創造主)が「暗黒」から輝き出だ…つまり暗黒生まれ??

私が読解力ないだけで、「光の暗黒」で一塊の可能性もある。

 

この次に「智恵に達する祈りの呪文」が記されております。

”汝ら、智恵に到達せんため 次の祈りを祈れ、

すべての者に光の来らんことを祈れ”

『宇宙を貫きて輝く”光の偉大なる霊よ”~~~

(中略)~~”すべて”と一体なる火の磁石よ、わが魂を引き上げたまえ。

~~~(この先も長く続く)~~』

 

けっこう長文な祈りの呪文なので

私的に「ここだ!」と思った重要部分だけを記しておこう。

上記の太字部分に超重要なことが示されている気がします。

 

肉体から魂の解放を実践する時に

この呪文を心の中で何度も唱えてみるといいかも。

 

最大のポイントは

”すべての者に光の来らんことを祈れ”の部分だよね。

自分だけではなく「すべての人に」って祈ることで

”一なるすべて”と繋がる道が見えてくるんだろうね。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村