プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【トートと私】エメラルド碑板の旅(144)~旅路は暗黒、道には多くの陥し穴在り

トートは厳しい、スパルタ教育なのだ(アトランティス人だけど)

今回も智恵の道を行こうとする者に厳しい言葉をとばしてくる…

 

 

「汝の心ー空間を開け」に動揺しちまいましたが

本当の試練が示されているのは、その後の言葉です。

智恵の道、光の道を進もうとする者へ

スタートから厳しい現実を突き付けてくるんだぜ~

”汝の旅する生命の進路は暗黒なり、汝の道には多くの陥し穴存せり”

「落とし穴」じゃなくて「陥れる穴」の方だよ~

めっちゃ罠が仕掛けられてるやないか~

 

しかし、よく読んでみると

「生命の進路」ってあるから…”普通に生きている”だけで

その進路は暗黒で陥し穴が多いんだぞって云うてるのかも。

 

だから「光の道を目指せ」ってことかもしれません。

続くトートの言葉がこちら

”汝、常に大いなる知恵を求め、智恵に達せよ”

”しからば それが汝の道に於ける光となるであろう”

 

ただ生きているだけでは「暗黒」にのみこまれ、捕らわれて易くなっちゃうんやな。

暗黒の道には更に多くの陥し穴があるっていうんだから

常に「光」を持っていないとすぐに真っ暗な底なし穴に堕ちてしまうんやな。

 

続いて、今度は「汝の魂」についてトートが語っております。

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村