プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日~大人の温泉宿】おひとり様&愛犬家にもおすすめリゾート~小田急箱根ハイランドホテル

小田急 箱根ハイランドホテル(神奈川・箱根)

1万5千坪の広大な敷地で自然と温泉とフレンチジャポネの料理を楽しむ

大人のリゾートホテル~小田急箱根ハイランドホテル☆

愛犬家のためのドッグフレンドルームで快適な家族旅もできるよ。

 

 

私がAmazonプライムビデオで見つけた温泉チャンネル!

そこでみた素敵な温泉宿を私調べをプラスしてφ(..)メモメモ

 

 Amazonプライムの「新・広大なる温泉宿」シリーズより

 

ナレーションと宿泊者目線のカメラワークで

じっくり30分温泉宿を紹介してくれます。

 

カメラの目線と自分の目線がリンクするので

まるで自分がその場にいってみているかのよう。

 

 

小田急箱根ハイランドホテルの基本情報

 

 60年以上の歴史を誇る広大な敷地を有する

大人のリゾートホテル小田急箱根ハイランドホテル。

 

箱根の森の中にたたずむ旧男爵の別邸を活かした

白ベースのシンプルモダンな上品なホテル。

 

広大な敷地は自然を楽しめる散策コースやドッグランがあり

すぐ近くに「星の王子様ミュージアム」もあるよ。

 

忙しい日常をはなれゆったりした自然の流れに

溶け込める大人の温泉ホテルです。

10年前から愛犬家のためのお部屋も完備し

ワンちゃんと一緒に素敵なお部屋で快適なプライベート旅行を楽しめます。

 

  • 全74部屋
  • 大浴場2つ+露天風呂2つ
  • 箱根町仙石原品の木940(新宿から高速バス120分)

 

★小田急箱根ハイランドホテル 詳しくはこちら

 

 小田急箱根ハイランドホテルの温泉

 

 やっぱり気になる温泉(^^)

大浴場2つ(男湯・女湯)と露天風呂

 

 私がAmazonプライムの温泉チャンネルで観て「いいな~」と思ったのは

女湯のこの体や髪を洗うパーソナルスペースが広いんです!

この写真の右手をご覧ください。

 

シャワー時に隣や後ろの方へのご迷惑の心配なし。

湯上りすの着替えやドライヤースペースも広めに仕切られていますよ。

これはホントに素晴らしい気づかいだと思うのです。

 

  • 温泉の泉質:硫酸塩泉
  • 温泉の効能:関節痛、神経痛、皮膚病

 

自然を満喫できるお部屋

◆スタンダードツイン

 

 大きな窓は自然の額縁

大自然の一部になったような気分

 

◆温泉露天風呂付ツイン

 

 森のレジデンス棟にある

温泉露天風呂付きの客室は洗練されたデザインのお部屋

 

 お部屋の奥にはテラスと専用の温泉露天風呂が!

そして自分専用の景色まで(^^)

 

◆愛犬家のためのドッグフレンドルーム

 

 愛犬家のための別邸となっている

ドッグフレンドルーム

10年前から愛犬家がワンやんと一緒に泊まれるように宿泊プランを用意。

 

 ワンちゃんも快適に過ごせるよう

ワンちゃん用のアメニティも充実

 

 一緒にバスタイムを楽しめるこのバスルーム!

しかもワンちゃんのお風呂は猫あしのアンティーク調よ。貴族か!?

 

森のリゾートで楽しむフレンチジャポネ

 

 フレンチをいただくレストランも青を基調に素敵な空間なの。

 

 大人旅、大人の休日にピッタリな素敵なお食事☆

 

 料理は芸術と思える、目から楽しい。

 

 ホテル自慢の薪と炭火のグリル!

スモークとローストで格別な焼き上がりっ

 

このグリルではホテル自慢の「味噌漬けベーコン」もつくられてるよ!

 

◆フレンチジャポネとは?

 

日本の厳選された食材を

フレンチの調理法で

最高に美味しく仕上げたお料理

 

 

気になる宿泊プランや予約について

◆おひとり様にもおすすめ

Amazonプライムビデオの「日本 ひとり旅のお宿」にも登場!

 

 

◆一休.com 宿泊プラン&予約

★一休・小田急箱根ハイランドホテル~宿泊プラン&予約

 

  • おひとり様プラン 1泊2食付スタンダードツイン  21,296円(税別)~
  • 2名1室利用 1泊2食付スタンダードツイン 2名で24,814円(税別)~

 

楽天トラベル 宿泊プラン&予約

仙石原温泉 小田急 箱根ハイランドホテル

 

  • おひとり様プラン 1泊2食スタンダードツイン19,723円(税別)~
  • 2名1室利用 1泊2食付スタンダードツイン 1名16,945円(税別)~ 

 

のんびりゆったりと日常から自分をリセットするのに

おすすめの大人リゾートですな。

食事もゆったりフレンチを楽しめるのがいいよね。

 

私の「行きたい大人の温泉宿リスト」にまた1つ新たなお宿が加わった。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

お宿の予約なら阪急交通社