プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の大人温泉宿】箱根仙石原の老舗「仙郷楼」~豪華懐石料理と庭園を楽しむ高級温泉リゾート

仙石原を見下ろす創業150年の宿「仙郷楼」【神奈川県・箱根町仙石原】

かなり贅沢な大人温泉旅が味わえるお宿です。

明治3年1870年から続く老舗の高級温泉宿だよ。

料理が器と料理の総合芸術の域なのです。

 

 

Amazonプライムビデオのおすすめ番組

「新・広大なる温泉宿」シリーズより

 

 

私のイチオシ温泉美人・杉田友里さんが案内してくれます。

 

1万5千坪の敷地の中に全39室という贅沢なお宿なのです。

「行きたい温泉宿リスト」にさっそく追加!

では私調べを足して「仙郷楼」φ(..)メモメモをココに。

 

 

箱根仙石原「仙郷楼」の基本情報

 

 この自然豊かなアプローチを抜けた先にあるのが「仙郷楼」です。

 

創業明治3年の老舗温泉宿、敷地面積1万5千坪、部屋数39室

財界人、画家、文学者など数々の著名人も訪れた温泉宿。

などなど

結構、胸アツなお宿ですな。

同じ景色を楽しめるとは。

 

 

 帝国ホテルをイメージしたというロビー

この落ち着き、そして広々とした空間の使い方。

お部屋もおふろもお食事もすべてが

こういった落ち着いた広い空間デザインになっているお宿です。

箱根仙石原1万5千坪温泉リゾート「仙郷楼」

 

◆大人だけが泊まれる高級温泉リゾート

 お子様の宿泊は受け付けていないようです(ご注意を)

 

◆温泉・浴場

  • 大浴場2つ
  • 露天風呂2つ
  • 貸切風呂3つ

露天風呂付の客室も多いので

プライベートな時間を贅沢に楽しむ方が多い印象。

 

もちろんエステもあります(事前予約)

  • アロマフェイシャル 60分 14,000円
  • ボディートリートメント 70分 15,000円

 

◆アクセス

 

贅沢な空間 仙郷楼のお部屋

 

◆イチオシ! 別館 奥の樹々

 こちらは私のイチオシでAmazonの温泉宿紹介番組で杉田友里さんも訪れていた

別邸奥の樹々~めちゃくちゃ素敵

もう別荘やないか!?

奥の樹々には4室ありどこもジャグジー&露天風呂付。

 

◆西館離れ

 

 これがお部屋の露天風呂とテラスですよ(^^)

部屋からでないでこもって過ごしたいわぁ。

 

◆本館露天風呂付客室

 

 本館の露天風呂付客室も広々素敵なんや!

部屋についてる源泉かけ流しの露天風呂も広々としている。

 

この3つが私のおすすめや!

他の部屋やもっと詳しいことが知りたい方はこちら

箱根仙石原の老舗温泉宿「仙郷楼」

 

 

 仙郷楼の源泉かけ流し温泉

 ◆露天風呂

 

 男性用 露天風呂「はぐれ雲」

 

 女性用 露天風呂「はぐれ雲」

 

男性用の方が自然の景色いいなぁ。

でも女性用はちゃんと目隠しガード必要ですもんね。

夜露天風呂で星をみながらもいいかも(^^9

 

◆木のぬくもりに包まれた大浴場

 

 全体に壁と天井の木の素材がいいよね。

私はこの雰囲気気に入った!

 

◆貸切露天風呂

 

 こちらは「乙女の湯」

他にも「金時の湯」とかもある。

 

露天風呂付の客室のお風呂もしっかり大きいからね~

お部屋の露天風呂でいつでも入れるのも魅力やね。

 

仙郷楼の芸術的な懐石料理

 

 

 

 

 美味しそう~

酒に合う~

 

かつての偉人たちが泊まった時の贅沢な時間・・・以上に今、最高贅沢な温泉旅時間を味わえるんじゃない!?

 

お酒に合う!

日本酒に合う~

 

純米酒 箱根山 720ml

720mlを2日であけちゃうかも!?

いや夕食~一晩であいちゃうか(^^;)

 

仙郷楼自慢の庭園と散歩道

 

 仙郷楼の敷地内にある「美鈴の滝」

 

庭園~敷地内の森にかけて

散歩道があるので敷地内で自然散策できるよ。

 

散歩後にのんびりお風呂もいいよね。

 

仙郷楼の宿泊プラン&予約

 

 大人の高級温泉宿のアクティビティは「陶芸教室」なんだぜ!

なんか・・・わかる。 

 

◆一休.comの仙郷楼宿泊プラン&予約はこちら

一休「仙郷楼」宿泊プラン詳細&予約

 ※おひとり様プランは無かった(;;)

  • 別邸 奥の樹々 夕朝食付 2名1室1泊 2名86,740円(税別)~
  • 西館露天風呂付客室 夕朝食付 2名1室1泊 2名66,555円(税別)~
  • 本館露天風呂付客室 夕朝食付 2名1室1泊 2名66,555円(税別)~

もちろん他にもいろいろプランあります。

 

 

楽天トラベル~仙郷楼宿泊プラン&予約

仙石原温泉 仙郷楼

  • 別邸 奥の樹々 夕朝食付 2名1室1泊 43,371円/人(税別)~
  • 西館露天風呂付客室 夕朝食付 2名1室1泊 33,278円/人(税別)~
  • 本館露天風呂付客室 夕朝食付 2名1室1泊 33,278円/人(税別)~

 

 おひとり様でも泊まれたらなぁ。

でもこういった贅沢な時間を共有できる超身近な存在ひとり欲しいわぁ。

 

「新・広大なる温泉宿」で映像と美女の案内動画でもしっかりチェックしてみて!

すごく行きたくなるから。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

お宿の予約なら阪急交通社