プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の休日~大人の温泉宿案内】群馬県水上温泉・源泉湯の宿 松乃井で贅沢な大人旅

上毛の雄大なる隠れ家旅館「源泉湯の宿 松乃井」【群馬県・みなかみ町】

Amazonプライムで「新・広大なる温泉宿」という

素晴らしい温泉宿紹介番組みつけた!

広大な敷地をもつ大人の温泉旅におすすめの温泉宿の様子を

映像で紹介してくれてるよ。

 

 

さっそく①源泉湯の宿 松乃井(群馬県水上温泉)を観たのです!

 

ナレーションと映像(動画)構成されていて

レポーターは登場しないので

自分がまるでお宿の中を探検しているような気分で観ることができます。

 

温泉好きとしては嬉しい、いい発見したわ~☆

 

大人の温泉宿コレクションをこのブログにも

φ(..)メモメモしていきたいので

自分でも調べた情報を足して大人温泉ページをつくっていこうと思います。

 

今回の大人の温泉宿は【源泉湯の宿 松乃井】さん!

たくさんの温泉と広大な敷地で温泉宿の中だけで湯めぐりできちゃうのです。

春夏秋冬すべての季節に訪れて景色の違いを楽しんでみたいお宿です。

 

 

 

広大な敷地に4つの源泉を持つ源泉かけ流し温泉自慢の宿

 

 

 

⇒ 源泉湯の宿 松乃井 の詳細はこちら

 

 利根川のせせらぎが聞こえる

川のすぐそばに立つ5棟からなる大きな温泉宿 松乃井さん。

3万坪の広大な敷地には四季を楽しめる日本庭園が!

 

5つの棟とたくさんの自慢の温泉を繋ぐ回廊は

このお宿の美しい景色をゆっくり歩きながら楽しめる。

大浴場に3つの露天風呂に5つの貸切露天風呂

温泉宿内でゆったり湯めぐりを楽しめます。

 

全225室の客室を有する大きなお宿です。

 

四季の自然を愛でながら

温泉でのんびりし

贅沢な時間を過ごせる温泉宿です。

 

松乃井の自慢の源泉かけ流しの温泉

◆蛍あかりの湯

 

 夜になると蛍の光を楽しめます。

夏には本物の蛍の光を、それ以外のシーズンでも蛍の演出の照明で

自然の中で温泉を楽しめるってよ。

 

素敵っすな~のんびり時間を忘れて浸りたい。

 

 しかも蛍あかりは内湯からも楽しめるよ。

寒い冬はこっちから眺めてもいいね。

 

 つぼ型の打たせ湯も楽しめるのだ。

 

 ◆火あかりの湯

 

 

 

 火あかりの湯はね~

露天風呂の醍醐味である四季の景色をダイナミックに楽しめるぞ!

 

紅葉シーズンはこんな感じ

 

 冬の雪景色がまた素晴らしい!

 

 いいね~

いいね~

春夏秋冬すべての景色を味わいたい。

 

◆月あかりの湯

 

 うううっ美しい・・・

ホントに絵画の中にはいったみたいやっ。

 

 こっちは女湯(^^)

 

◆種類豊富な貸切風呂

 

 こちらは『星空の湯』、天井に注目!

見上げると月明かりで星空が出現する仕組みなのだ。

 

 『カンテラの湯』は景色も専用ひとりじめできる贅沢な貸切風呂だよ。

 

 『清雅の湯』(檜の湯)

檜のいい香りにつつまれたいっすな~

 

 『夢想の湯』独特~

信楽焼きの湯ですってよ。

 

じんわり温まりそう(^^)

 

 『ナッピングルーム』低温サウナやミストサウナもあるよ。

 

館内の温泉だけで湯めぐり三昧やで!

 

気になる宿泊のお部屋

 

高級なお部屋だとこんな感じに広々

和室12帖+8帖+次の間+リビング

 

客室露天風呂付のお部屋

やっぱりいいよね~客室露天風呂

 

 リーズナブルに泊まれるお部屋

全然ええやんっ

 

1、2泊なら湯めぐりに忙しいし充分や~☆

 

松乃井のお食事

 

 ①充実の夕食バイキング

 Amazonの温泉宿紹介番組でも紹介されてた

お宿ご自慢の夕食バイキング!

 

ステーキもお寿司も天ぷらも

目の前でつくって渡してくれるんだってよ

 

ドリンクの飲み放題付プランもあるよ♪

 

②朝食バイキング

 

 私が朝はパン派なだけで

もちろん和食もあるのでご安心を。

でもホテルメイドのパン美味しそうでしょっ。

 

③会席料理プラン

 

 バイキング以外ももちろんあるよ!

写真の料理は「料理長のおまかせ会席」

 

松乃井の選地鮮食へのこだわり

松乃井は産地と鮮度にこだわって

食材を仕入れ調理しているので

料理自慢のお宿でもあるんだよ。

 

お肉、お魚はもちろんですが

お野菜へのこだわりもすごいので

是非野菜料理も楽しんでほしいって。

 

色々ある松乃井宿泊プランと予約について

有名なお宿だけあって

旅行各社で予約できるよ。

各社のプランを見比べて、一番自分好みのものを選んでいこう!

 

◆一休.comの松乃井の予約プランはこちら

一休 松乃井お得な宿泊プラン

  • おひとり様1室利用 夕朝食付 20,000円~ (税別)
  • 2名1室利用 夕朝食付 24,000円~(税別)

 

 ◆楽天トラベルの松乃井の予約プランはこちら

水上温泉 源泉湯の宿 松乃井

  • 1名1室 1泊2食付 19,500円~ (税別)
  • 2名1室 1柏2食付 おひとり11,500円~(税別)

 

◆阪急交通社の松乃井予約プランはこちら

 

f:id:mousoumajyo:20190724234101j:plain

ちょうど手元に送られてきたパンフレットに載ってた!

2名1室からの予約ですが

9890円とかなりお得ではないでしょうか。

 

予約はこちら⇒国内オススメ旅行『阪急交通社!』

※プラン番号:T9K6501の48

 

四季の景色と温泉を存分に楽しみたい!

 

是非とものんびり週末温泉に行ってみたいお宿です。

JR上越線水上駅から送迎バスで約5分で到着ですよ。

 

春夏秋冬のいつ行っても

素敵で壮大な景色が広がっているのも最高です。

 

私的にはお宿内で湯めぐりできちゃうのが

本当に魅力的♪

 

まずは冒頭に貼ったAmazonの温泉番組で松乃井チェックしてほしい。

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

お宿の予約なら阪急交通社