プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の節約】家電レンタルは引っ越しが多い方や家電の初期投資を抑えたい方おすすめ

f:id:mousoumajyo:20180725171330j:plain

マツコ会議見てたら初代バチェラーが登場!

「IT社長に会えるバー」だったかな?そんな回でした。

バチェラーが破局していたのにも驚いたんですが

 

私が興味もったのはバチェラーがこれから展開していく新事業の方だよ。

なんでも「家具・インテリアのレンタル業」手がけるらしいよ!

 

そうなんですよ。

最近、レンタル業界アツいですよね。

 

特に家電とかさぁ

技術の進歩が加速度的になっている分、

高機能になるのは嬉しいのですが

故障した時の修理が高額(;;)

 

そしてこういわれること多し!

「買い換えた方が安いですね」

 

でたぁ!!!!

使い捨て社会。

 

ワンアウトでゲームオーバー!!

まーいいんですよ。

致し方ない・・・でもここでもまた処分量だなんだかかって・・・

 

壊れてからの新品購入・・・費用がえげつないぜっ

ということで新しい選択肢として

家電レンタルを調べてみたら結構お得だったよ。

 

 

 

昔の家電は徐々に今の家電は一気に壊れる

 

なんなの?!

なんなのよ!

 

昨日まで普通だったじゃない!

さっきまで普通に見ていたテレビが

急にバチンと黒画面になって沈黙した。

 

ええええええっ?!

電源オン・オフしてみたけどダメ。

なんなの?!

 

んで観察してみると

電源オフからオンにすると5回点滅するぞ(?-?)

完全にシんではいないようだ。

 

ネットで検索してみると

基盤故障で修理代3万5000円~

「~」からって何よ?!

~の後ろの数字教えてよっ

上限ないわけ・・・・・恐ろしすぎる。

 

ということで今年テレビ買い換えたんですけど

もう9年目に入っていたしね。

 

そんなに弱っていたなんて・・・そぶり見せないから・・・

さよならも言えずにお別れ。

 

さ・よ・う・な・ら

 

そんで、新しいテレビを買いに行ったんですけど

まー当たり前ですけど家電量販店のテレビコーナーは

新作テレビがひしめきあっちゃって・・結構お高め。

 

まーいいんですよ。

新しいものが循環しないと

技術開発費回収できんもん。

 

テレビと同時に財布の中の諭吉とも

予期せぬお別れ・・・お別れつらい・・。

 

そんで更に処分量とかリサイクル費のパンチの応酬。

 

そんな私が偶然雑誌でしった家電リサイクルが気になって調べてみたのだ!

※長いけどここまでことの経緯ね。

 

家電レンタル「かして!どっとこむ」のぞいてみた!

 

まずは有名な家電レンタルサイトからのぞいてみた。

www.kasite.com

 

見てみたら意外と利点多いよ!

そこにびっくりした。

 

よく引越しする方、

仕事がら長期出張で出張先で賃貸物件に住む方、

最新家電にどんどん乗り換えたい方

などにおすすめです。

 

ここで私は新たな発見をするのです!

「家電レンタル」で検索して上位表示された

「かして!どっとこむ」ですが家電けじゃなかったよ!

 

 

家電だけじゃない!「かして!どっとこむ」

 

f:id:mousoumajyo:20180725174651j:plain

※上記リンク先より

 

人気アイテムの中で家電が圧倒的に人気ですが

5位にベッドが!

そして寝具もレンタルできるんですよ。

 

その他にも

  • デスク
  • キッチンテーブル&イスのセット
  • カーテン
  • 自転車
  • チェスト

などなどあるよ!

 

ちなみにベッドのレンタル見積もりしてみた結果がこちら

f:id:mousoumajyo:20180725175020j:plain
※シングルベッド(寝具なし)のレンタル料金

2年とかで引っ越す予定とかなら引っ越し時荷物にならないしレンタルもありだな・・

と思いつつ

ケチ子発動してもっと安いベッドないのかよ~と、これ見つけた。

f:id:mousoumajyo:20180725175243j:plain
※上記リンク先の「かして!どっとこむ」より 折りたたみレンタルベッド

 

f:id:mousoumajyo:20180725175344j:plain
う~~~ん、

買ったほうが安い??

でも、あとあと要らなくなったら・・・・と考えると

レンタルの方が処分に困らない??

 

人生とは悩みの連続だ。

 

家電レンタルのおすすめポイント!

家電レンタルを意識して検索したし、

家電の進化サイクルからしても

家電レンタルが注目です!

 

まずはここに「かして!どっとこむ」さんが自ら推す9つの利点

www.kasite.com

 

この中で私が心動いたポイントがこちら



修理・交換・設置無料!

f:id:mousoumajyo:20180725175925j:plain

 

いいんですか?!

マジいいんですか!!って思った。

 

レンタル期間中の修理・交換無料だってよぉぉぉぉ(感動)

修理期間中は代替品も貸してくれるってよ~(感涙)

まー貸すほど在庫はあるからな。

 

なんたる「ホスピタリティー!!」

 

まだあるのよ。

消耗品は無料提供

f:id:mousoumajyo:20180725180231j:plain

 

 

こういうとこ地味にありがたいよね。

ホントに「消耗品に関しましてはすべて無料で提供いたします」

にしびれた独女がここにひとり。

 

感動した!

 

家電レンタル料金はどのくらいか?

いろいろ条件設定して見積もりだしたんで

発表するよ~

 

◆レンタル人気の家電3点セットのレンタル料金

 

f:id:mousoumajyo:20180725180607j:plain

 

◎新品1年レンタルの場合

f:id:mousoumajyo:20180725180813j:plain
3点で55,760円

う~む。1年だとちょっと高め?

でも買うよりいいかなぁ・・・1か月 約4,647円

 

◎新品2年レンタルの場合

f:id:mousoumajyo:20180725180728j:plain

2年レンタルしたほうが断然お得ですな。

4000円くらいしか変わらず1年長く借りられる。

やはりレンタル期間が長いほどお得なようだ。

こちらだと2年で59,980円⇒1か月約2,500円!

 

◎中古レンタル1年の場合

 

f:id:mousoumajyo:20180725181428j:plain

 

中古だと1年で41,180円だから新品よりも14,580円節約できる。

1か月だと約3,432円ですな。

 

◎中古レンタル2年の場合

f:id:mousoumajyo:20180725181736j:plain
中古家電を3点レンタルで51,460円。

新品家電3点よりも8,520円の節約かぁ。

1か月あたり約4,289円

 

私のすすめレンタルプラン

新品2年レンタルですね。

1年レンタルよりも2年レンタルの方がグンッと割安になるし、

中古との差が8,520円で1か月あたり355円の差なんですもの。

 

中古のレベルがね、わかんないから

新品がいいよね。

 

これからはレンタル業界に注目

いや、もう充分以前からキテる業界なのに

私が知らなかっただけかも。

 

でも日本の購買形態も変わってきているのは

肌で感じていたよ。

 

高機能で修理が高額だったり難しくなっていく

家電はレンタルという選択肢が今後独り暮らしの人中心に

メインになっていきそうですね。

 

今度は初代バチェラーも攻める「家具・インテリアのレンタル」

を調査してみようと思います。

 

では、またね~プロ独女みつまるでした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村