プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【売れてる商品研究】コードレス掃除機:王者ダイソンvsアイリスオーヤマ

f:id:mousoumajyo:20200819161706j:plain

今の掃除機が壊れかけて…買い替えを考えたBBA私です。

※でも、自分で修理したら直ったのでまだイケそうです

その時に注目していた2台 を詳しく見て「買うならこっち」を決めたい。

 

 

BBAんちの掃除機は全然コード有るタイプで

割と重めです…でもパワーあるし、丈夫で長持ちしているのでお気に入りだ。

 

でも、次に買い換えるなら

軽量スリムなコードレスタイプにしたいのです。

壁や上の方も掃除しやすいし、

移動が楽でストレス無いからさぁ~

 

そこで、BBAの「売れている商品研究」の参考書

こちらで取り上げられてた2台に目をつけましたの(‘v‘)

f:id:mousoumajyo:20200527133432j:plain

 

MonoMax特別編集 日用品グランプリ (TJMOOK)

MonoMax特別編集 日用品グランプリ (TJMOOK)

  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: 大型本
 

 

では早速まいりましょう~☆

 

 

 王者:ダイソンのV8コードレス掃除機

MonoMaxのプロ&目利きが厳選した

コードレス掃除機No1はダイソンのこちら

 

【軽量モデル】ダイソン Dyson V8 Slim Fluffy サイクロン式 コードレス掃除機 dyson SV10K SLM

 こちら楽天のダイソンの公式ショップでお値段:52,921円

Dyson公式 楽天市場店

 スリムじゃない1つ前のモデルは49,800円だったよ

 

 でも、プロはV8スリム推しだったので

V8スリムを詳しく見ていきます!

 

 ◆V8デジタルモーターの吸引力!

「 V8エンジン」とかグランドツアーでおじさんたちが乗り回してる

スーパーカーたちでしか聞いたことないんですけど!!

 

まー掃除機なんで「V8モーター」ね。

でも、このV8デジタルモーター…凄いんですっ

 

F1マシンが搭載するエンジンの約5倍の速さに相当する

“毎分最大107,000回転”を実現した鬼モーターなの(‘v‘)

+ダイソンのサイクロンにより強力な遠心力で微細なゴミまで逃さないわ

 

◆V8 スリムシリーズは40%の小型化・軽量化に成功

 

 パワーはそのままで

40%の小型化・軽量化に成功しているのです!

 

 

より、掃除しにくい隙間も逃さない設計

軽いので女性に更に優しくなっているわ

 

 

 ◆最長運転時間:40分

 BBAは毎日15分ほどの掃除機タイムにつかっているので充分!

むしろ「今日は掃除をしっかりやるで!」って時でも安心やね。

 

◆付属ツール&トランスフォーム

 

 

 そもそもスリムで小型でコードレスですが

更にググッとコンパクトになって

ハンディクリーナーとしても使えるのがナイスです☆

 

車とか、階段とか、隙間に次ぐ隙間掃除につかえます!

 

BBA目線:ダイソンV8スリム

さすが王者ですね。

設計に無駄がない…高性能で小型・軽量

元気な色合いも掃除を楽しくするための戦略的デザインかも…恐るべし!

 

 サッと掃除して

さっとスタンドに立てておけるところが

やはりお手軽・気軽にお掃除感を演出してくれてますよね。

 

アイリスオーヤマのスティッククリーナー

今、家電業界で人気がグングンきている

アイリスオーヤマ

 

◆極細軽量スティッククリーナー

 

そのアイリスオーヤマが特集されてまして

「2019年のアイリスオーヤマで売れたベスト10」

の中で堂々7位に登場したのがこちら

 

掃除機 コードレス モップ付き アイリスオーヤマコードレス掃除機 IC-SLDCP5

こちら16,799円とめっちゃお手頃価格(;;)ありがとう社長

なんと累計20万台を売り上げた静電モップ付のクリーナーなの

 

が、しかし!紙パック式なのです…

そこでBBAはアイリスオーヤマのこちらのモデルを推したいと思う

◆BBA推し:サイクロン式スティッククリーナー 

 

 

[安心延長保証対象]掃除機 コードレス サイクロン スティッククリーナー IC-SLDCP10-R IC-SLDCP10-Nアイリスオーヤマ 吸引力 軽量 静音

 こちら楽天アイリスオーヤマ公式ショップで19,800円!

これも凄くお値段以上のお買い得商品でしょっ

アイリスプラザ 楽天市場店

 

 では、こちらの掃除機の特徴を見ていきましょう☆

 

◆おすすめの6つのポイント

 

 パワーヘッド×サイクロン式で微細なゴミも逃さない!

 

 竜巻状にゴミを吸い上げる強力吸引!

 

 排気がクリーンで各パーツ水洗いOK!

 これは嬉しい…今BBAが愛用している掃除機は

ダストボックスの奥のフィルター(蛇腹状)の所を

定期的に完全防塵装備して専用ブラシでかきだしてるの(;;)

これが、なかなかの手間なんですよ(汗)

 

 紙パック要らずで経済的!

 

 トランスフォームで掃除の幅広がる!

 この辺の機能も王者ダイソンに劣っていませんね~偉い!

 隙間ノズルが長いので奥の奥、すみずみまで掃除できるわぁ

 

 そんでもってなにげにこのスタンドが優れものなの(‘v‘)

静電モップのところで詳しく

 

◆付属の静電モップもかなりいい!

ここで紹介したアイリスオーヤマ

スティッククリーナー2種のどちらにも

この「静電モップ」がついてきます☆

 BBAははじめ「なんだ、こんなんホームセンターで安く売ってるわ」

と不要に思っていたのです…このモップの凄さを知らずに…

 

 この静電気をどうまとっているか?

それは繊維の力だけではないのです…(後半につづく)

 

 柄の長さを変えられるのは「素晴らしい」とほめたい設計です

 

 

 静電モップがちゃんと家電である理由

【静電モップクリーンシステム】じゃ!

 

 ちゃんと家電している…その辺のファサファサモップと全然違った

 

 しかも~モップのお手入れも手を汚さずクリーンなの♪

 

BBAの感想:凄いぞ!アイリスオーヤマ

BBA的には

  • お値段
  • 性能
  • お掃除の快適性

これらを総合した結果、私が次に買い換えるなら

アイリスオーヤマサイクロン式スティッククリーナーに軍配!

 

まさにお値段以上の掃除機や

なにやら掃除も気分よく出来そうだしね。

 

開発研究・企業努力に拍手を

今回の2社の掃除機を詳しく見てみた感想は

開発研究に携わっている方々&

お値段以上を実現する企業努力に拍手を送りたい。

 

ありがとう、ダイゾン

ありがとう、アイリスオーヤマ

そして偉いぞ、掃除頑張る私

 

888888888888

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村