プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】古代の宇宙人~中世・暗黒時代にはUFOが世界各地で目撃されていた!?

f:id:mousoumajyo:20210420153221j:plain

中世には世界各地でUFO(謎の飛行物体)が頻繁に目撃されていたという…

マジかよ!? 今の感覚よりも「珍しいもの」でもなかったのかもしれない。。

 

 

人類の進化の空白部分と古代文明と異星人の関係を追っているBBA私です。

完全にアクァッホスレの影響ですわ(^^;)

 

そんな私がはまっている番組「古代の宇宙人」

その第4話:遭遇より

遭遇

遭遇

  • メディア: Prime Video
 

 

今回の話は「アクァッホスレ」で触れてた内容と

リンクする部分がある気がするのです。

 

 

中世(暗黒時代)世界各地でUFOが多数目撃されていた!?

中世(暗黒時代)には

UFO(謎の飛行物体)が世界各地で頻繁に目撃されていたという。

 

当時の記録にも多数残されているし、

中世の絵画の中にもUFOが描かれているんですって!

 

などが有名

確かにはっきりと描かれている!

(番組内で絵画見られるよ)

 

当時の記録に多数ある飛行物体の「共通部分」というのが

”霧を吐きながら飛ぶ、はまき型の飛行物体”というもの。

UFOは雲をまとって現れるというのだ!(ラピュタやないか~)

 

暗黒時代~黒死病とUFO

先ほど、当時の記録に多数ある飛行物体の様子について触れた

”霧を吐きながら飛ぶ、はまき型の飛行物体”

この「霧」というのは飛行物体の姿を隠す煙幕ではなく

  • 黒死病の菌をまいていたのではないか?
  • 人類一掃する目的で現れたのではないか?

と、いう見方もされているんだそうです。

 

なんでも当時の記録には飛行物体の形状だけではなく

(霧を吐きながら飛ぶ、葉巻型の飛行物体から)

黒づくめの生物が現れ 大鎌(のようなもの)を振り

霧を振りまいた

ということも書かれてるのだという(怖)

 

通りを歩く  厳しい死神プリント壁アートキャンバス絵画額縁とプリントユニークなアートワーク子供部屋の装飾(60x80cm)-24x32INフレームなし

通りを歩く  厳しい死神プリント壁アートキャンバス絵画額縁とプリントユニークなアートワーク子供部屋の装飾(60x80cm)-24x32INフレームなし

 

死神+魂と肉体を斬る大釜

ではなく

宇宙人+噴霧器だったかも

高儀 TAKAGI 家庭用肩掛蓄圧式噴霧器 8L GKS-8B

高儀 TAKAGI 家庭用肩掛蓄圧式噴霧器 8L GKS-8B

大鎌には見えないけど…もっとタンク部分と一体型でスタイッシュだったのかも

スティック型のクリーナーみたいな感じかな

 

アイリスオーヤマ 掃除機 コードレス ハンディ サイクロン スティッククリーナー パワーヘッド 2WAY 軽量 重量1.3kg 静音 ブラック SCD-141P-B

アイリスオーヤマ 掃除機 コードレス ハンディ サイクロン スティッククリーナー パワーヘッド 2WAY 軽量 重量1.3kg 静音 ブラック SCD-141P-B

だいぶ「大鎌」っぽくなってきたか??

 

アクァッホスレで語られてた「大災害×UFO」の関係

黒死病は宇宙人の仕業だ!

とは思っていませんが

アクァッホスレで語られてた

「大災害とUFOの関係」を思わせる内容ですよね~

 

やはり、昔から大災害時には

その前後の時期にはUFOが多数出現するようですな。

近年スマホ時代になってからは動画で記録されたものが

多数ネットに上がってるしね。

 

とても興味深いです。

残された記録によると

古代人も上空の飛行物体を見慣れていたようだし

中世の人々も謎の飛行物体を多数目撃していたようだし

現代も本当は頻繁にUFOが現れているけど

私たちの方が「見えない」状態になっちゃってるんでしょうかね?

 

「古代の宇宙人」シリーズ全部みてから

絵の具の空間にイッテ

ムーア人や太陽人にいろいろ質問しまくりたいわぁ(夢がある!)

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村