プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA晩酌】日本酒美味しいよ~純米吟醸 花きざくら ピンクな外見に中身はキリリとした1本

f:id:mousoumajyo:20200425181303j:plain

「やや甘口」とあったんですが

辛口好きな私でも、しっかり美味しくいただけました♪

美味しいよ、花ざくら

 

 

ピンクな見た目と

「やや甘口」とあるので

日本酒デビューの可愛い女子向きかと思いきや!

 

しっかり日本酒好き用の酒でした。

 

f:id:mousoumajyo:20200425181805j:plain

一緒についてきた黄桜グラスで飲むのだ

 

f:id:mousoumajyo:20200425181853j:plain

やや甘口とありますが

淡麗具合がキリリリツときいているので

辛口派でも「美味しい~」って酒がすすみます。

 

f:id:mousoumajyo:20200425182041j:plain

 

口に含んだ時の

甘みというか香りは

酵母なんですね。

 

酒米の持つ甘みがふんわり香ったのかと思った私です(^^;)

確かに口に含んでふわっと広がる香りは華やかさあるかも

 

f:id:mousoumajyo:20200425182253j:plain

黄桜グラスいいね~

この曲線がちょうどよいっす。

 

日本酒美味しいね~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村