プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【酒が友達】ペットボトルの緑茶をたくさん頂いたので「黒霧島」を買ってきた

f:id:mousoumajyo:20211115142753j:plain

伊右衛門のいい緑茶ペットボトルを箱で頂いたのですが

基本的にあんまり冷たいお茶を飲まないので考えた結果!

「そうだ!焼酎と合わせようっ」って名案がうかび黒霧島デビューしました~☆

 

 

せっかく「伊右衛門」の綺麗緑茶をいただいたのだから

美味しく感謝していただきたい…と考え抜いた結果

f:id:mousoumajyo:20211115143208j:plain

スーパーで黒霧島一升買ってきた~♪

 

酒飲みで晩酌を日々の楽しみに生きている私ですが

実は缶チューハイとかで呑む以外は

焼酎瓶・ボトル買いはほぼ無いんです(^^;)

 

以前、超巨大な格安焼酎4リットルボトルみたいなの買って飲んだ時

小学校時代の集団接種(注射)時のアルコール消毒の匂いがして

呑めなかった…という苦い経験がありまして。。。

(匂いと記憶の結合凄いね!)

 

ですが、今回は最近ずっと気になっていた「黒霧島」飲んでみたい!

という思いもあって買いに走りました~

 

黒霧島はね~いい香りで美味しかった。

これからしばらくは緑茶ハイを楽しめるぜ~

 

ちなみに、伊右衛門って凄くて

ラベルをはがすと「おみくじ」がついていたり

f:id:mousoumajyo:20211115144023j:plain

おめでたい干支の絵がみっしり描かれていました~

 

伊右衛門は本当にペットボトルの下に

抹茶(?)が沈んでいるので

呑む前に振ってね~

 

焼酎探訪もはじめようかのぉ~

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村