プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】What a newb.~「まだまだ青いな」

 

f:id:mousoumajyo:20211108154136j:plain

「初心者」に対して、ちょっと上から目線の一言

ちょっと先輩ズラしたい時に(^^;)

 

 

私が”日常”英会話を楽しく学んでいる海外ドラマがこちら

 

シーズン⑫までずっと面白いし、1話25分とテンポよく見られるのでおすすめです~

 

Amazonプライムビデオで視聴できる方はこちら

ペニーとネトゲ廃人の法則

 

踏んだり蹴ったりな一日と

自分の女優人生(?)がはじまりもしていないことを

嘆き悲しみ泣いていたペニー…

 

でも、シェルドンにオンラインゲームをしえてもらっている内に

だんだん元気を取り戻していき

今はさっきはじめたばかりのゲームで「レベル3」になったことを

めっちゃ喜んでおります~

ペニーがはじめたゲームがこちら

 

 

どれ程までレベル上げが必要なのかは不明ですが

たぶんレベル100くらいはあるんじゃないかな?

 

レベル3で大喜びしているペニーを見て

シェルドンがレナードにいったひと言

 

f:id:mousoumajyo:20211108154136j:plain

 

What a newb.

(まだまだ青いな)

 

newbie=(未経験~経験の浅い)初心者

「新しいことをはじめる人」を示すんですってφ(..)メモメモ

 

noob=新人、初心者

オンラインゲームのチャットから生まれた表現らしい

経験の浅い新人・初心者に対しちょっと上から目線の言葉です~

 

noob+newbie=newb 

なのかな?って思ったんですが

どうやら「noob」の遺伝子強めなようです(^^;)

 

シェルドンの言い方は

「レベル3であんなに喜ぶなんて、青いな」ってニュアンスです~

 

やっぱり、オンラインゲームの世界、ちょっと怖いわぁ

飛び交うスラングも多いようだし

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村