プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【好きな漫画】「野田ともうします」~野田さんは「在り方」のブレを治してくれる

f:id:mousoumajyo:20211107151435j:plain

何となく「ふー」と自分にモヤモヤした時に読むと

毎回「野田の様に生きたい」と「在り方」のブレを治してくれる漫画です。

 

 

1巻だけでも手元に置いておくことをおすすめします。

 

 

 

私が「野田でございます」のコミックを手にした頃

ちょうど「実写ドラマ化」の話を小耳にはさんだ記憶が…

 

あの江口のりこさんが「野田さん」を演じてくれております~

 

 

野田さんの周囲には

彼女の「何ごとも真面目に一生懸命取り組む」魅力に

惹かれた人たちが自然と集まってくるのです。

 

そんな中でも、ちびまるこちゃんの野口さんに少し似たところがある「重松さん」や

ポメラニアンおばさんがとても好きです。

 

人生経験を積んだ「ポメラニアンおばさん」の言葉は

どれもが名言で心に強く残るんだぜ~

例えば、

ある日 野田さんは溜まった雑誌や新聞を捨てようとして

ビニールひもを見ながら「ピン!」ときた。

 

新潟エースロープ エースレコード巻 50×500m 赤

新潟エースロープ エースレコード巻 50×500m 赤

 

これ、「幅を半分に裂いて使えばエコじゃない!?」と。

ところが、いざ縛り終えて回収場まで運んだ時

重要なことを思い知ったという。

 

「ビニールが食い込んで、指がとても痛い」

⇒ビニールひもの幅にはちゃんと意味があったんだなぁ

 

そんなことを考えながら回収場へ運び終えた時、

ポメラニアンおばさんが登場し野田さんにひと言

f:id:mousoumajyo:20211107152943j:plain

 

野田ともうします。(1) (Kissコミックス)より

 

この言葉を野田さんは

さりげなく(?)ひも彼氏を養っているバイト仲間の「トミー」に教えるのです。

野田さんなりの別の気づきがあったからなのだ。

 

野田さんの「真面目に”人生を楽しもう”という姿勢」光っています。

気になったら、何でも実際に自分でやってみる人なのだ。

地味な感じですが、めっちゃ行動力ある人なんだぜ~

 

自分の「在り方」に迷いやモヤモヤが生じた時に

一度読んでみて欲しい漫画です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村