プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【深夜映画】フォンブース(吹替)~感想:チラつくデンゼル・ワシントンの影

 

フォーン・ブース (字幕版)

低予算(たぶん)でよくデキている、「見せ方」を考えさせられる映画

 

 

【映画 フォンブース~感想】

吹替え版で見たんですけど、

結構電話越しの会話が「早口」なので吹替え版推奨なんですけど、

どうしても犯人の特徴ある声がぁ!!!

その声にデンゼルワシントンを思い浮かべてしまって

最後の犯人の顔を拝めるところまで

脳内では「この犯人はデンゼル・ワシントンや!」という期待と高揚感で

よくわからん心理状態で見てしまった映画です。

 

犯人の声から犯人像を予想するという事に於いて

めちゃくちゃ見る者を惹きつける魔力がある作品です。

 

そこが無かったら、「なんやこの無理くり設定は⁉」ってなってた。

 

しかし、凄く印象に残ったのは

「(不確か+妄想・捏造・思い込みの)目撃者の証言で犯人だと確定されてしまう」というアメリカ社会の現実っす。怖すぎるやろ~~~いや、日本社会も同じ⁇

 

しかし、まー「電話ボックス1つ」で、ここまでの映画作るってやっぱすごい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村