プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】「食の女神」の言葉に聞き入ってしまう…詩的なタコ

もの凄いバランスで攻めてくる…それが「食の女神」がひたすら好きなモノを食べ・語る動画なのです。

で「パン祭りの女王様見つけた!」と、この日記で報告して以来 女王改め「食の女神」の動画にはまりまくっている私です。

 

食の女神の食べっぷりを2倍速で拝見しております。

「もの凄い勢いで食べている」感を勝手にアップさせ見ている。

そのせいで、女神の食べ語り部分たるテロップ(字幕?)も超高速で過ぎ去っていくので、よりいっそう女神の言葉が「儚い文学感」を増しております。

 

んで、最近 とても心に残った「食の女神」動画がこちら


www.youtube.com

 

この中で女神が「タコ焼き」食べながら

”「タコの心身問題」も読んでみてほしい”と語っているのだ。

なんでも著者のタコ愛が爆発しているらしい。

 

タコ愛⁉

と、思ったのですが「火星人とタコ」を出してくるあたり、やはり只者ではない感あるなぁ…とか流し聞いていると

タコのニューロン数が犬と変わらない…って話になって

タコの知能を褒めつつ、

”タコが人間の顔をきちんと識別しており、嫌いな研究員にだけ水をかけたりする”

という超気になる話をさらっと語られたのだ!

 

異種嫌悪ではなく、きちんと人間の個体を識別して「好き・嫌い」の感情抱いているんか!!と胸が熱くなった私です。

ただ、タコに嫌われている人がいったいどういう人なのか知りたい。

タコに意地悪でもしたんだろうか? それとも顔が嫌いとか…だったらショックすぎる。。

 

ちなみにタコは高知能ですが寿命は1~2年なんだって。

もしタコの寿命が80年とか200年とかになったら人類を支配し始めちゃうかもしれません。。マジで火星人の亜種じゃね⁉

 

そんなことよりも、食の女神が「タコの心身問題」という本を読んでいることになんかゾクゾクきたんですけど~(私だけか?)

 

 

ああー確かに、この表紙はやべぇ「読みたくなる」わぁ。

更にこの著者の他の書籍も気になっちまうぜ~

 

 

タコに話を戻しまして~「タコの思考」にまで挑む、こちらの本も気になるぜ~

 

目の前の「タコ焼き」だけで、こんなに話広がる女神凄くないっすか!?

ってか最近の縁日屋台のタコ焼きって「5個入り」なんすね、、、絶対にもう1個入るスペースあるのに大胆だぜ~

 

でも、まー今ってタコ高いですもんね。

私はタコ焼きにタコが入ってなくて、ウィンナーとかチーズでも全然あり派です。

あの生地とヨースとマヨの味が好きなだけかも。

 

ちなみに私的に「10円型のパン」を500円とかで買うのは損した気分なので、「10万円記念金貨型のパン」とかだった超お得な気がして気分あがるのにな~と勝手に思うております(セコBBAの独り言)

 

彼女は「豊受比売神」なのかもしれない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村