プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然日記】クリームチーズをつまみに酒を飲む



今までチーズケーキ以外に「クリームチーズ」とつき合ってこなかった私です。

 

いうても、チーズケーキもそれほど食べないからなぁ。

だいぶ遠い存在だったんですよね「クリームチーズ」って。

 

チーズは好きなんす、6Pチーズとかめっちゃ食べてきたし。

ピザもドリアもグラタンも好きだし~

 

んで、最近は「ヤマザキのフランスパン」がワインの相棒となっており

ガーリックトーストにしたり、ツナマヨチーズトーストにしたりしてたんす。

 

そんな中「思いつき」&「見よう見まね」で

バケットクリームチーズ+生ハムのせ…やってみたら、

旨くてはまっちまった…日本酒でもいけるで~

 

スーパーで6個1箱の小箱kiriを買うのさ~♪

 

kiriってめっちゃ旨いんすね、小さいころ食べた微かな記憶よりも

断然うまいぞ~私の味覚の変化なのか、kiriが日々進化していたからなのか…

 

どっちにしても主役は「酒」なんですけどね、私の場合。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村