プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】バーチャルツアー「東京グルメ旅」青春篇~カラオケでタッチを歌い盛り上がる世代

f:id:mousoumajyo:20200401175846j:plain

「日本人なのに日本各地のこと全然知らない」と気がつき

焦って日本各地をバーチャル旅しているBBAこと私です。

現在のお気に入り旅番組「おにぎりあたためますか」日本2周目の旅が

面白すぎて楽しい~大泉洋さん、戸次さん、佐藤アナのトリオが最高だぜっ

 

そんなわけでもう知ったつもりでいた「東京」も

おにぎり一行のおかげで楽しさ再発見中でございます。

しかし、おにぎり旅の東京編ラストとなり

何故かグン!と青春色が強くなっておりますぞ(^^;)

 

前々から…薄々感じてはいましたが

今回の旅の最後の佐藤アナの姿をみて

「やっぱ、この人好きだわ~」とファン宣言したい!

 

それではバーチャルツアーの準備を

では今回見ていただくのはこちら

 

東京編5

東京編5

  • メディア: Prime Video
 

 戸次さん圧倒的イケメンなのに

3人旅の様子を見ていると

輝きキングはやはり大泉さんで、クイーンが佐藤アナで

3枚目ポジションなのが絶妙に似合うんだよなぁ

 

3人の旅の雰囲気めっちゃ好き♪

 

ではアラフォー世代に刺さる今回の東京グルメ旅参りましょう~

 

 

池尻で壺焼きカレーを食べよう

カレーですよ、カレー

なんか青春の香りがしてきたでしょ~

 

とはいえ、本格的なレストランカレーのお店です。

 

◆ビストロ喜楽亭

 

ビストロ喜楽亭池尻本店
〒154-0001 東京都世田谷区池尻3-30-5 ニュ-池尻マンション
1,500円(平均)1,200円(ランチ平均)

 

毎日10時間以上もかけて煮込む

イヨンスープがこだわりのお店

 

◆3人が食した壺焼きカレー

ビストロ喜楽亭さんで「おにぎり」一行3人が

食べた壺焼きカレーはこちら

 

  • ピリピリカレー 2940円(海老がたっぷり&唐辛子)
  • キーマカレー 1260円(玉ねぎ・ナス・コーン)
  • ビンダールカレー 1260円(トマトで煮込んだビーフカレー

 

ピリピリカレーだけちょっとお高いですが

プリっぷりの海老がゴロゴロ入っております。

 

子供の頃はそうでもなかったのですが

最近になってカレー好きになってきたBBAです。

やっぱりスパイス聞いてて米にあうしウマいよね!

酒にもあうんだよ~

 

◆喜楽亭人気のテイクアウト

tabelog.com

 

なんと、こちら食べログでも

カレー×池尻で1位の人気店ですが

人気の秘密が壺焼きカレーの他にもう1つ!

 

テイクアウトできる

カレーパンが好評なんですって

 

丸型⇒普通の辛さ

アーモンド形⇒辛口

 

めっちゃ食べたーいっ

 

◆自宅で揚げたてカレーパン

 

 

 

みんなで揚げたて食べよう!冷凍カレーパン10個入

 ※こちら10個分で1,404円

 

以前は自宅で揚げ物…避けていたのですが

最近は「揚げ物」も楽に感じまして苦じゃないくなった。

揚げたては美味しいしね。

 

酒にあう~☆

 

大井町でつけ麺を食べよう

今度は「つけ麺」です。

なぜか?佐藤アナがずっと「つけ麺」を食べたがっていたの。

好きなんですなぁ

東京=つけ麺のイメージなんでしょうか?

 

◆3人が行ったお店:ajito

 

tabelog.com

 

現在は「ajito ism」となっておりました。

つけ麺やメニューは健在ですぞ。

 

今も人気店のままのようです。

食べログでは「大井町×ラーメン」で2位だよ。

 

◆3人が食べたラーメン

①つけ麺ロッソ(並)800円

極太めん+チーズ+ブラックペッパー+バジルに

トマトベースの魚介ソースつけ汁でいただきます。

 

②BLACK鯖TH(ブラックサバス)中 850円

麺の太さは普通です

鯖香るラーメン

 

③ピザソバ 900円

チーズ+アンチョビ+魚粉がかかったピザソバは

「腕がつるほどかき混ぜて食べてください」とのこと

 

個人的には③ピザソバ食べたいわぁ

チーズにアンチョビに魚粉やで!

酒に合うやろ~いい塩気でさ

 

カレーにラーメンとどこか青春の香りが

漂ってきておりますが

次でアラフォー世代の青春が爆発しております。

 

屋形船で天ぷら+カラオケ

三人が楽しんだ「駒形」さんがうまく探せなかったので

東京でおすすめの屋形船を2つ紹介します。

 

三浦屋
〒111-0053 東京都台東区浅草橋1-1-10
10,000円(平均)10,000円(ランチ平均)

 

[tabelog:316373:detail]

 

夜景に天ぷらも素敵だったのですが

おにぎり旅の3人のカラオケ風景!

最高じゃないですか?!

 

タッチを熱唱する佐藤アナ(歌が上手!)

そして「まみちゃ~ん」コールで盛りあがる

大泉さんと戸次さん

3人の楽しさが爆発している☆

 

カラオケでほろ酔いでタッチで盛り上がれたら

もう同世代っすよ。

この3人と同世代でよかった。

2010年当時3人ともアラフォーですから

私よりちょっと上くらいですな

大泉さんが当時37歳とかで佐藤アナが35歳つーてたんで

でもほぼ同世代っすよ。

 

やっぱり同世代最高~☆

「タッチ」は鉄板だよね。

 

ということで

東京グルメ旅を終えて次は「京都」へ向かいます。

 

では、また~☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村