プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの使えるドラマ英語】The next thing I know,~気が付いてみると、いつのまにか

f:id:mousoumajyo:20200410114755j:plain

「The next thing I know,」が今日の使えるフレーズのメインですが、

何気に後半の部分のフレーズもBBAのお気に入りです。

 

 

BBAが日常英会話習得に活用している

海外ドラマがこちら

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

世界で大人気の「ビッグバンセオリー」です。

真ん中の金髪美女ペニーは

このジャケット写真より「もっと、ずっと可愛い」です。

 

オタク青年+美女の面白楽しい日常を描いたドラマで

ユーモアとジョークに溢れた内容です。

 

今回のこのフレーズはシーズン1の第7話でペニーが言ったセリフ

4-1=0の法則

Amazonプライムビデオでも視聴できます

 

今回はオマハからペニーの友人の

槍マン女子が襲撃!

この子の出現でしっちゃかめっちゃかに…

 

そんな彼女がペニーの部屋に転がり込んできて

ペニーがレナードたちの部屋に避難してきた時のセリフ

 

クリスティから電話があって…から話がはじまり

The next thing I know,

(気がついたら、いつの間にか)

 

she's invited herself to stay with me.

(彼女が部屋に転がり込んできた…)

 

ってか 

She's invited herself

すごーい、この表現

これだけで単語だけ見ても

「図々しさ」がわかるぜ~

 

是非使ってほしいフレーズです。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村