プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女おすすめ便利グッズ】レンジもちアミ~気軽にパックの切り餅を楽しめる!

f:id:mousoumajyo:20200117110605j:plain

最近、便利グッズ断ちをしていたのに・・・

1月だしパックの切り餅を気軽に楽しみたくて「これ」を買ってしまった。

これがめちゃくちゃ便利! おもち2個ならレンジで1分10秒なので超楽ちん

 

 

便利グッズは便利なんだけど「単機能」であることが多く

キッチンの収納にモノが溢れてしまいがちになるので

最近は便利グッズ買うことを控えておりました。

 

ほら、1つの道具として見た場合

下村工業 ヴェルダン 三徳庖丁 165mm OVD-11

包丁とかって使える幅と使用頻度がめっちゃ高い。

「万能感」大事だよね。

 

でも、元来の「面倒くさがり」の私は

正月ムードの中「餅が食いたい」欲にまけ

気軽にパックの切り餅を食べたい!一心で

これを買ってしまったのです。

 

 

しかくいレンジモチアミ RE-1504(1コ入)

 ※楽天24では485円で買えるようです

(私はもっと高く買ってしまった・・)

 

でも、私の「レンジもちアミ」ピンクだし!

f:id:mousoumajyo:20200117111829j:plain

f:id:mousoumajyo:20200117111851j:plain

半分に折ってコンパクトに収納もできるのだ。

 

f:id:mousoumajyo:20200117111932j:plain

ホントに「もち剥がれ」いいです。

もう既に5回くらい使ってますが超便利っす。

 

f:id:mousoumajyo:20200117112039j:plain

餅を水にくぐらせて

切り餅に入っている切り込みの中央に醤油を一滴垂らしてチン!

 

レンジでチンした餅を醤油にくぐらせ海苔をまいて食べてたり

レンジでチンした餅を熱湯ボウルにくぐらせた後、きな粉にダイブさせたり

レンジでチンした餅に醤油をくぐらせ皿に盛りチーズをかけて再度レンチン

 

など色々な楽しみ方デキるよ~

 

餅チーズつくる時は

試しに餅を酒(料理酒)にくぐらせてからレンチンしたけど

めっちゃ美味しかったよ~

 

これからはお餅を気軽に楽しめるぜ~

鍋に入れてもいいよね(^^)

 

 

サトウの切り餅 杵つきもち(1100g)【fuyugourmet-1】【サトウの切り餅】


 「面倒だな」が無くなったので

今年はもっとお餅を楽しもうと思います。

 

簡単で気軽に楽しめるけど

やっぱり焼いた餅の方が「ウマい」のも確かです。

 

餅の美味しい食べ方を追求していきます。

レシピ検索しよ~っと

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

サトウの切り餅 至高の餅 新潟県魚沼産こがねもち 700g

サトウの切り餅 至高の餅 新潟県魚沼産こがねもち 700g

  • 発売日: 2016/11/15
  • メディア: 食品&飲料