プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】政治家を見て学ぶ「人間の品格」~学歴・家柄・権力・金(裏金)を持つ下品下劣な人々

日本の政治の腐敗、政治家の堕落、裏金に多様性と謳う色欲パーティー

それがバレても 悪びれることなく堂々と偉そうにできるその面の皮の厚さは一体…

 

今、これを書いている私の現在は3月中旬なのですが、

この日記が公開されている時は「日本の政治」がもう少しクリーンになっていることを願うばかり…もう汚職売国・違法行為に手を染めた政治家はすべて追放しましょうよ。なんなら国外追放してほしいくらいっすよ。

日本国と日本人を欺き・裏切ってきたんだから「国賊」でしょ、それって。

 

そんな怒りと悲しみの感情で、流れてくる政治・社会のニュースを見ている中で

ふと、「真理に通じる学び」や「徳慧の学問」の重要性を説き続けた安岡先生のことや古代日本の智の示しや古神道の説く「本来の日本人、その在り方」のことが重なってきて…しみじみと思ったんです。

 

政治家や官僚含めて、

  • 高学歴
  • 有名・有力な家柄
  • 権力
  • 金・財(裏金や黒い金含む)

こういったものを揃い持っていても

強欲で、不誠実で、ずる賢いだけで汚れた心根の

下品で下劣な劣悪な人々ばかりじゃねーか!?

と、呆れるばかりっす。

 

今の日本では「高学歴」も「家柄」も「権力」も「財力」も人徳や品格に結びついていないどころかむしろ「卑しさ・下劣さ」の方に結びついているんじゃないか、と思えてくる。

 

メディアにもてはやされた天才(?)だかなんだかの「変な眼鏡の人」が、今キリンのCMに抜擢され、過去に放った「老人は集団自決した方がいい」的な発言が最注目され大問題になっておりますが…結局、今の学歴主義や学校教育が育てている人間ってこういう人なんじゃないっすかね。

 

哲学や倫理・道徳を無視して「全ては計算に基づく」、そういう”計算ができる”賢い人間を量産しているんじゃないでしょうか?

そういう倫理や道徳を無視して損得や利益計算で社会を見られる、そして動ける…そのの能力に長けた人達が「高学歴」を経て、政治家・官僚・組織の重要ポストについているから 今世界はこんな感じになっているんじゃないでしょうか。

 

人を見ずして、すべては「数字」なんですよね。

そして損得勘定は得意で倫理・道徳無視だから、法に反する行為に手を染めても、国民や国を騙すような詭弁を振るっても私利私欲を満たしてほくそ笑んでいる…日本経済をダメにした「〇〇コンサルタント」が大量に入ってきた時と同じ系統の腐敗の筋書きなんかの~

 

ということで「日本人としての本来の在り方」を取り戻そうと思う私です。

そんで、本日手元に届き、その内容に心を打たれまくっている1冊を紹介したい。

 

渡部昇一先生ってこんな人

 

 

この本の外にもう一冊、「日本人の本来(古代から)の在り方」を教えてくれる「こちら」

 

 

この2冊は日本人として読んでおいた方がいいと心から思っております。

「心ある日本人」である為に、みなさんと共有したい智であります。

 

もちろん、日本人として誇りと誠心を持って 生きている賢い方々も大勢活躍してくださっているからこそ、我々がまだ「美しき本来の日本」を信じられていることもわかております。そういった方は無名有力な方々のため 大衆に知られることなく活躍されているのでしょうな。

 

メディアは有名無力で饒舌・詭弁家にして反日が好きなようですからね~

 

今すぐ、日本を大洗浄・大浄化・大禊したいっす。

八百万の神の国の力を見せてくれ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村