プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の孤独な闘い】正露丸とバファリンは常備している~年に数回盛大に腹を壊す…トイレに立てこもる時

 

【第2類医薬品】正露丸 400粒

【第2類医薬品】正露丸 400粒

 

正露丸が有能過ぎる!!! 本当によく効くぜっ

糖衣じゃなくて敢えて、そのまんま「むき出しの正露丸」派のプロ独女みつまるです。

 

 

久しぶりに盛大に腹を壊し

トイレに立てこもって唸っていた私。

 

3度の死闘の末

お尻もげるか?!という激闘から

帰還しお腹を全力で温め

横になり正露丸を飲み込んだ。

 

さすが100年も日本国民の胃腸を守ってきた正露丸

しばらく横になってたら治った。

危なかったぁ。

外出中の出来事でなくてよかったわぁ。

 

40歳過ぎてから

美容健康に気を配り

自分の身体で実験・観察重ねてきたので

だいぶ自分の身体の傾向や状態を把握してきた。

 

それでも年に最低1回はこの「トイレ立てこもり」死闘を起こしてしまう。

ただそんな中でも原因はつかみつつある。

 

体の周期的な変化と疲れ、ストレスの掛け算が重なると

  • 胃腸
  • 肌荒れ(じんましんに近い)
  • 目やまぶた
  • 血行不良

私の場合、目立ってこの辺に不具合が生じるようだ。

更にすすむと頭痛とかになるけど

それはめったにない。

 

でもめったにないからこそ

「頭痛」に忍耐がなくバファリンは常備している。

 

【指定第2類医薬品】バファリンA(80錠+10錠) 90錠

【指定第2類医薬品】バファリンA(80錠+10錠) 90錠

 

 

これは真似してほしくないのですが

血流に「あっ」と感じるものがあるときに

バファリンを砕いて少量飲むこともある。

 

とにかく正露丸バファリンと絆創膏があれば

常備医薬品は完璧なのだ。

 

今年に入ってから

毎朝体重測定していますが

これもまた体調管理に役立っています。

 

40歳超えたら毎日体重測定と時々ファスティングおすすめです。

自分の身体のリズムや変化に敏感に反応できるようになりますよ。

 

夜寝る前にストレスになることあると

夜の寝ている間の身体の回復機能が低下し

消化や疲労回復を邪魔することを先日実感しました。

 

眠る直前の心のコンディション大事ですよ!

 

では、また~春だけど油断せず身体にお気を付け下さいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村