プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女と酒】チリワイン飲み比べ~ヴィニャ・マーティのシャルドネとソービニョン・ブラン

f:id:mousoumajyo:20190619114834j:plain

呑み比べして・・自分の好みがわかってきた。

今さら気が付いた酒飲み独女みつまるです。

「酒は飲んでウマけりゃ何でもいい」という私です。

 

 

辛口の白ワインなら大概飲めるし、好きや~☆

という私ですが

届いたワインセットの中に同じブランドの

シャルドネとソービニョン・ブランが

あったんで呑み比べしてみたのだ。

 

呑み比べしたのはこちらの2本!

  

↑ 

こちらは ☆カサ・デル・セロ レゼルヴァ シャルドネ

 


 

こちらは☆カサ・デル・セロ レゼルヴァ ソービニョン・ブランだよ

 

見た目そっくりサン!!!

ぶどうの違いがどう味わいにあらわれるのか??

 

さほど鋭くもない舌を持つ私が飲み比べに挑戦してみた結果発表~♪

 

私の好みは、シャルドネでした!

こっち

f:id:mousoumajyo:20190619114918j:plain

 全体に味のまとまりが好きっ

激しい主張はないけど

「あ~おいしい~」が口の中と脳内にこだまするワインです。

 

ちゃんとこのワイン独特の味わいですぞ。

 

f:id:mousoumajyo:20190619131730j:plain

おいしいぞぉー

ワインショップソムリエさんでも

生産者ヴィニャ・マーティさんのワインはナンバー1の人気なんやで。

さっぱりして全体の丸みのあるバランスの味わいワインなので

だしの味で味わう日本食のお供にも推せる1本やで!!

 

当たり前ですが

ヴィニャ・マーティさんのソービニョン・ブランもおいしいのよ。

でもはっきりその味の個性は違うのね(@。@;)

呑み比べして、はっきりわかったわ。

 

f:id:mousoumajyo:20190619132205j:plain

すげー飲んじゃってるしっ(^^;)

こっちがソービニョン・ブランの方です。

 

f:id:mousoumajyo:20190619132314j:plain

 

ブレブレですが

ソービニョン・ブランの部分をクローズアップしたかったの。

 

こっちはね、

口に入れた瞬間

パン!!

って果実味が広がります。

こんな感じ

 

f:id:mousoumajyo:20190619132409j:plain

 

口の中こんな感じ!

※イメージです

 

実際は「マスカット」の香りが口にパン!!と広がります。

f:id:mousoumajyo:20190619132600j:plain

 

口に広がるフルーティーな香りを楽しみた方は

ソービニョン・ブランの方がお好みかもしれんぞ。

 

私のようにとにかくスッキリ辛口の酒好きなら

シャルドネの味の一体感の方が好きだと思う。

 

ソービニョン・ブランの方が

マスカットが元気に主張してきます。

 

私の購入したこの飲み比べセットが完売しておりました。

買っといてよかったわぁ~♪

 

こっちはまだ大丈夫みたいっす。

 

今回はじめてちゃんと呑み比べしてみましたが

自分の好みがよりはっきりわかってきました!

 

もっと色々なワイン飲むぞ~☆

 

では、また~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村