プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【足裏のタコ】イボコロリ続報~その後、長期戦に入った話

イボコロリ使用初日にして、足裏のタコの中央部がベロンと取れたので~油断してた。

イボコロリの効果を一日目にして体感できたことに気を良くしていた私。

 

せっかく買ったんだし、まだまだ薬液はたっぷりあるので~

足裏のタコの、めくりとれた中央部分以外の周辺部分もごっそり綺麗にとってやろう!と意気揚々と周囲にイボコロリを塗った結果~

思ったよりも「長期戦」に突入した。

3日目くらいには「真白くなった患部」⇒だが、剥ける気配なし!に不安がよぎってきた。

4日目くらいからは、そもそも気が短く待てない私の本領発揮!

お風呂上がりの皮膚が柔軟性高めの時をねらい「剥くぞ」と作業開始

端をちょっと攻めて、めくれを創りそこからは若干力技でいった。

といっても「痛くない」範囲(白くシんだ部分)でしか剥いてないけどね。

5日目 だいぶ「カチコチ」なタコ部分は消えたのですが…まだ完治っぽくもないんだよなぁ

 

でも、足裏タコができる根本原因解消に向け⇒足指広げ、寝た小指の補正につとめ始めたらなんかグッと足裏の当たりが変わった気がします。

小指が寝てしまっており、小指側のアーチが歪んでしまっていたのかも。

 

ということで、同じように足裏小指下のタコにお悩みの方がいましたら、

足指を広げ 「寝た小指を起こす」ことをおすすめします。

なんかYoutubeとかでたくさん関連動画あったよ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村