プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAのつぶやき】有吉さんの番組観てたら、みちょぱさんの凄さに気付いた!

f:id:mousoumajyo:20210114181017j:plain

マツコさんと有吉さんのテレビ番組を楽しみに見ているBBA私です。

有吉さんの番組では主に「夜会」と「有吉ぃぃeeeee!」を欠かさずみてます。

もちろん他も、そんな中みちょぱさんを見る機会も増え気が付いたことが…

 

 

 

まずね、「有吉ぃぃeeeee!」はゲーム番組なんですが

とレギュラー陣はBBA私と同じ40代のおじさん達で

そんな彼らが同世代のノリで小学生に還ったかのように

楽しそうにはしゃいでゲームで遊ぶんですよ。

(BBAもこの雰囲気大好きなんです)

 

■こちら番組公式youtubeリンク


【有吉弘行×HFF①】過去最多人数で過去最長の旅!作業用BGMにも《前半》【有吉ぃぃeeeee!】

 

そうなると、若いみちょぱさんが知らない話題も多いのね

プロレスとか野球のBBA世代のヒーロー選手とか

あの時代の漫画やアニメやCMとかさぁ

 

あと、小学生ノリになっているから

変なテンションのまま、「おふざけ」が止まらないって時も多々あるのね。

親父ギャグも多くなってくる。

 

そんな中でも、みちょぱさんがしっかりと

みんな拾ってちょいちょいツッコミしてくれるんですよ!!

オジサンの親父ギャグを流したり、無視したり

聞こえないふりしないの(偉いわ)

しかもね、笑いながらツッコんでくれるのよ(;;)

シラ~っとした空気ださないの(偉いわ)

 

でもね、あまりにも内輪ネタや脱線した時は

テレビの前の視聴者が置いてけぼりにならないように

盛り上がる40代を「こらこら」って注意もしてくれるのよ(偉いわ)

 

そんでもって、ゲームもしっかりとした腕前なの(凄いわ)

美人でギャルでモデルだから、番組の華的存在で

「キレイな花」のままでもいいのに

しっかりみんなと楽しもうとか「楽しい番組にしよう」ってのが

めっちゃ伝わってくるのよ(気遣いの人なんやね)

 

「櫻井有吉の夜会」を見て気が付いたこと

これは、私が欅坂好きで平手友梨奈さん好きなこともあって

岡田さんと平手ちゃんが映画「ファブル2」の宣伝で出演した回を

録画して何度も観てて、ジワジワ沁みてきたことなんですけど。

 

「クール平手を笑わせろ」のコーナーで

方言コント芸人さんが登場して

『クララが立った』の場面を秋田弁で実演ってのがあったんですよ。

 

音のギャップってあるじゃないですか?

私の母も田舎なまりがけこうあって面白いんですけど(^^;)

 

岡田さんや長嶋一茂さんが大笑いする中

みちょぱさんはコントを観てほほ笑みつつも困惑し

『これって笑っていいモノなんですか?秋田の人に失礼にならないですか?』

って素直な心の声が漏れたように秋田芸人さんに聞いたんですよ。

 

この時、私はみちょぱさんの偉大さに気が付いた。

この人の心づかいと人への敬意は本物だわ…と。

本物というより、心の基礎的な部分に普通にある感覚なんでしょうね。

 

言葉や文化って大事なものですからね。

ちなみに秋田芸人さんは「TBSは秋田で放送されないんでOKです」と。

 

大人の趣味「コーヒー」のコーナーで

ここで、コーヒー好きでこだわりの煎れ方を楽しんでいる

長嶋一茂さんが「今度、みちょぱも家に飲みに来る?」って

みちょぱさんに声を掛けたんですよ。

 

みちょぱさんが速攻

「え、いいです(行きません)」ってサラッと答えて笑いにしてた。

この流れが絶妙だったんですよ~

 

芸能界の先輩で(下心あり演出)の一茂さんを

華麗にサラッと振る感じ、断れる感じが

いい意味でセクハラ、パワハラ感を消し去ってくれてるの(上手だわ)

 

今ってちょっとした発言でも炎上しちゃう世の中ですから。

BBA私世代やそれより上の世代の親しみ込めた悪乗りも

しっかりと上手に料理してくれるのよ~

 

なんだかんだいって

みちょぱさんって褒め上手だしね。

 

器用なみちょぱさんの今後も楽しみ

ゴーカートもゲームも上手だし

トークも行けるし

今後どんな活躍をされていくのか楽しみだわぁ

 

優しく、気遣いの人みちょぱさん好きや~

尊敬の意味も込めて好きや~

 

超美人なのに親しみやすい雰囲気なのは「赤羽魂」のせいかしら?

赤羽は呑兵衛に優しい街だし、私も好きや~

せんべろの街と思って駅に降りたら

なかなか大きな駅でびっくりした記憶が…

 

増補改訂版 東京都北区赤羽 : 1 (アクションコミックス)

増補改訂版 東京都北区赤羽 : 1 (アクションコミックス)

 

みちょぱさんに赤羽番組やってほしいわぁ

「いろはに千鳥」的な感じで

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

MICHOPA MANIA(みちょぱ まにあ)

MICHOPA MANIA(みちょぱ まにあ)

  • 作者:池田美優
  • 発売日: 2016/05/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)