プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA晩酌】日本酒飲もう~秋田の地酒・北鹿の米代大吟醸は〇〇のような酒

f:id:mousoumajyo:20210222162726j:plain


以前「買ったモノ自慢BBA」で自慢したこちらの地酒

飲んだよ~ きりっと辛口の大吟醸で渡哲也様のような酒です(^^)

 

 

甘さ、優しさ、フルーティーという日本酒よりも

渡哲也さんとか、高橋秀樹さん風の日本酒です。

ドシッっと構えたボス的な感じで安定感ある美味しさ

 

f:id:mousoumajyo:20210222162847j:plain

 

「日本酒はじめてなの?これ、飲んでみて~」って優しい王子様系の酒ではなく

「日本酒好きか!お前、この味わかるか」って感じの親方系の酒です。

 

f:id:mousoumajyo:20210301152058j:plain

 

意味通じてますかね?

でもさすが大吟醸、品を感じる味わいです。

暴れん坊将軍松平健さんといったほうが伝わるかな?

キリッと辛口☆

女賞金稼ぎ、江戸を斬る!

女賞金稼ぎ、江戸を斬る!

 

面白い時代劇みたいわぁ

鬼平犯科帳」の新シリーズとか見たいわぁ

 

鬼平犯科帳 第1シリーズ DVD-BOX

鬼平犯科帳 第1シリーズ DVD-BOX

 

中村吉右衛門さんの鬼平…最高だったなぁ

超かっこいいんすよ、男が憧れる男ってこういう人じゃない!?

 

なんとなく、「いい時代劇みたいわ~」って

気持ちを思い起こさせる味わいの日本酒でした(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20210301152739j:plain

 

秋田の北鹿さんつーたら

こっちの銘柄の方が有名かな?

 

 北秋田

北鹿 純米大吟醸 北秋田 [ 日本酒 秋田県 720ml ]

北鹿 純米大吟醸 北秋田 [ 日本酒 秋田県 720ml ]

  • 発売日: 2016/09/15
  • メディア: 食品&飲料
 

 

4合瓶で1000円くらいの美味しい日本酒を探索中

晩酌しながらプライムビデオで見た

坂上忍流ディープな夜遊び」を観はじめた私です。

千鳥の大悟さんがでてたもんで…(^^)

酒を飲みながら観るにはピッタリな番組かも

 

 ⇓

夜遊び旅の始まり

夜遊び旅の始まり

  • メディア: Prime Video
 

 

では、また~☆

美味しい日本酒を応援しておりますっ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村