プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】「氣が使える」A君の興味深い話③氣で人を飛ばせるか?

f:id:mousoumajyo:20210305141256j:plain

気で波動砲や波動弾みたいに人が飛ばせるのか?

気で人を飛ばす…いくつかテレビで映像観てきましたが正直「???」と

思っておりました。

 

 

そんな私の疑問に「あ~なるほど、そういうことか」という

回答をくれたA君の興味深い話

 

世の中に溢れる不思議体験から共通点と法則性を探している

不思議研究BBA私です。

今、勝手に考察中なのがこちら

"氣が使えるけど質問ある? 気の訓練法とかもかいていくよ!”

(不思議ネット内の「超能力」カテ内にあります)

 

 

 

Q:氣で人を飛ばせるか?

やんちゃな画面向こうの聞き手がA君に、こんな言葉を投げかけた。

「波動弾みたいなやつ打ってや」

このやんちゃな好奇心にたいしてA君は

f:id:mousoumajyo:20210305142417j:plain

あっさりと「無理ね」と回答(^^;)

ええええーっ!?

テレビとかで観る、気功道場の師匠が弟子たちを飛ばしてる…アレは嘘!?

集団幻想なのか?

と多少なんか寂しく思っているとA君が説明してくれた。

f:id:mousoumajyo:20210305142708j:plain

 

気を感じる能力が「普通」はないから…だと!?

 

氣は五感みたいなもの

A君が云うには

「飛ばされる側」に氣を感じる能力がないと

氣を放たれてもふっ飛んだりしないらしい…ほほ~興味深い。

 

氣を感じる能力があれば、

反射的にふっ飛ぶそうだよ。

<A君のわかりやすい解説>

強い光を見ると⇒目を閉じ

うるさい音を聞くと⇒耳をふさぐ

ように

大きな気を感じると⇒後ろに飛ぶ

そういうことらしい。

 

どうやら「気を感じる能力」を身に着けることが

「氣を使う」第一歩ぽいですなφ(..)メモメモ

 

氣で飛ばしてもらいたいなら

氣で飛ばしてもらいたいなら方法はあるらしい

f:id:mousoumajyo:20210305143550j:plain

氣の修行をして、氣がわかるようになると

「そこら辺の道場で飛ばしてもらえるよ」だって(^^;)

 

なるほどね、

だからお弟子さんたちは飛ばされるのに

タレントさんがロケで行ったときは飛ばされないわけかぁ

 

飛ばされたくないけど、

人を氣で飛ばしてはみたいBBA私です。

いつか、やったるで!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

気功革命 秘伝奥義 集大成

気功革命 秘伝奥義 集大成

  • 作者:鶴延, 盛
  • 発売日: 2018/07/14
  • メディア: 単行本
 

 

 

ぷるぷる健康法―体を振動させてやせる・美しくなる

ぷるぷる健康法―体を振動させてやせる・美しくなる

  • 作者:張 永祥
  • 発売日: 2003/09/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

季節をめぐる気功: この一年で身体が変わる

季節をめぐる気功: この一年で身体が変わる

  • 作者:天野 泰司
  • 発売日: 2020/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)