プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】「氣が使える」A君の興味深い話⑩氣を自由に操るために

f:id:mousoumajyo:20210304163417j:plain

「私の新世界の扉が開く」どうも不思議研究で中二病中のBBA私です。

魔除けの意味も込めて、時々黙示録の羊の力をかりてみたり…

 

 

だんだんと「気の訓練法」へと話は進んでおります☆

 

東洋医学の本を読んでいたこともあって

気になって読み始めた「気が使えるA君の話」ですが

だんだんと東洋医学+気功+ヨガの「氣」へと繋がってきたよ。

 

BBAが気になって勝手に考察しているA君のスレはこちら

"氣が使えるけど質問ある?気の訓練法とかも書いていくよ!”

(BBAが夜な夜な通う「不思議ネット」内にあるよ)

 

 

①氣の存在を感知する必要がある

”氣を自由に操るために、氣の存在を感知する必要がある”

とA君は念をおして語る。

 

氣を感知できるようになることの危険性も指摘

f:id:mousoumajyo:20210311175453j:plain

 

電磁波を感知する機能が悪化(過敏)すると

”電磁波がどうのこうのと騒いでテレビでニュースになったりする”だって

 たぶん、こういうことかな?

新版 ショック! やっぱりあぶない電磁波―忍びよる電磁波被害から身を守る

新版 ショック! やっぱりあぶない電磁波―忍びよる電磁波被害から身を守る

  • 作者:船瀬 俊介
  • 発売日: 2020/01/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

スマホ社会が生み出す有害電磁波デジタル毒 医者が教える健康リスクと超回復法
 

 

 では、「どうすれば氣を感知できるようになるのか」

こっちに話を戻しすすめていこう(^^;)

 

②氣の存在を感知する訓練~その1

f:id:mousoumajyo:20210311180407j:plain

「多くの人は手から気功に入る」んだって

私も手をチャクラの位置に当てて集中したり

気の球を練っているよ!

f:id:mousoumajyo:20210311180524j:plain

 

私の場合は手と手の間で

「氣が円運動しながら球体を創っているイメージ」を描きながら

手と手の間に温度を感じるようにして氣の球を練っております。

 

ナルトが螺旋丸を作る感じっす。

フィギュアーツZERO NARUTO‐ナルト‐ 疾風伝 うずまきナルト-螺旋丸- 絆Relation 約175mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

フィギュアーツZERO NARUTO‐ナルト‐ 疾風伝 うずまきナルト-螺旋丸- 絆Relation 約175mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

一番初期に影分身でやっとこ螺旋丸創った時のイメージの方です(^^;)

 

③氣の存在を感知する訓練~その2

私はこの訓練法をちゃんと理解も実践もできていないのですが

デキる方はこちらをどうぞ

f:id:mousoumajyo:20210311181341j:plain

 

相手あってのことなのか?

それとも個人練習でいいのか?

A君の話はこうです。

”自分の周りに氣があるのをイメージして

それを他人と交換するイメージを持つ”

 

これをすれば、大抵の人がすぐ氣の存在を感知できるようになるはず

らしいよ(BBAはまだピンときていない)

 

④氣がわかり、操作できるようになったら

実際に氣を活用して効果を得る方法来たぞ~

f:id:mousoumajyo:20210311181813j:plain

 

例えばという話もしてくれた

  • 臆病で悩んでいるなら「腸」に
  • 馬鹿で悩んでいるなら「眉間」に

気を集めればいいんだって!

 

この辺の「どこの部位」にどんな効果があるかは

東洋医学やヨガの知識がひつようなのかな?

 

 

気功革命――癒す力を呼び覚ます

気功革命――癒す力を呼び覚ます

 

 

 

 

 

 

だいぶ、氣に関する一連の知恵がついてきた気がします。

とりあえず、気の球を自在にコントロールできるようになりたい。

 

太極拳スワイショウで気を増やしてからやってね~

BBAも実は1日10分くらいだけど訓練やってるよ。

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

7つのチャクラ (サンマーク文庫)

7つのチャクラ (サンマーク文庫)