プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【PrimeVideo】しに怖い夜~沖縄のヒヤッとする怖い話が5つ

 

しに怖い夜

このジョーカーを思わせるキャラ…これ見たらびっくりしますよ!

沖縄を舞台にしたホラー短編集って多いんですね

あの世とこの世の結界がゆるいのかな?

 

 

色々な意味で面白かったです。

50分ほどの中に5話も入っております。

テンポよく、ぞくっとできるよ。

 

しに怖い夜

しに怖い夜

  • メディア: Prime Video
 

 

軽く見どころ&感想メモを書いていきます(‘v‘)

 

 

第一話:トモダチ(裏字)

女友だちのめっちゃゾクッとくる話です。

中学生の頃いっつも一緒だった友達が

バイト先のカフェにやってきて久しぶりの再会。

 

世話焼き姉御肌のユズカと

おとなしく気弱なエリカの会話から見える

ふたりの関係が…

 

2人の会話で交わされる言葉に注目です!

 

第二話:運転代行

深夜の真っ暗で静かな道を運転するのって怖いですよね。

更に、助手席の女がとても不気味だったら…

 

運転代行で向かった先に待っていた依頼者は

酒も飲んでおらず、愚痴ばかり話す不気味な女だった。

 

彼女が運転代行を頼んだ本当の理由とは!?

 

第三話:ピアス

休日ショッピング中に立ち寄った雑貨屋で

気になるピアスを見つけた女性

 

店員さんよると

店長が海外で仕入れてきた1点ものだという。

店員さんに勧められるまま買ってしまったのだが

その日から気味の悪いことが起きるようになって…

 

中古品・アンティークって

前に使っていた人の影を感じるよね(^^;)

時には思い入れと一緒に魂も籠っているかもしれません。

 

第四話:波間の女

夜職場で残業していると何やら不気味な気配が…

翌日、同僚に相談すると

自分がよく行く海岸で

女性の死体が上がったというネットニュースを教えられる。

 

その夜、また残業することになり…

 

第4話は非常に興味深い展開になってます。

私たちが体験するモノは、脳が創りだしている幻想かも!?

 

 

第五話:旧盆帰り

この話が一番「やられた!」ってなった。

しに怖い夜

このジョーカー似の妖怪みたいな奴が出てきます。

んでコイツの正体にびっくり!

 

ストーリーでビックリの他に

たぶんなんですけど、このジョーカー似の怪物2体とも

濃いメイクでもわかるイケメン具合なのです。

はっきりした濃い顔立ちしている。

 

女優さんも男性陣も沖縄は美人&イケメン多いね。

 

BBA感想:1話10分で上手にまとまってる

身近にある「怖い」話が5つ

どこか自分でも体験しそうな怖さがあるんだよ(><)

 

BBAのおすすめは第1話です。

”いつも一緒だった女友だち”

 

「私、エリカのこと思って言ってるんだよ」

って、あるあるワード!

 

気弱でおとなしくいつも自分の後をついてきたエリカが

亡くなった飼い猫の話をしながら

「私は可愛がってたつもりだったけど…実際あの子はどうだったんだろうね」

って言葉が突き刺さる(;;)

 

自分から見えていた「友だち関係」と

相手から見た「ふたりの関係」が実はまったく違ったという恐怖。

 

耳元に囁きで聞こえる、相手の本音が恐ろしい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村