プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの不思議な世界】「氣が使える」A君の興味深い話⑨氣を生み出すための重要ポイント

f:id:mousoumajyo:20210305141256j:plain

氣の話は「東洋医学」とも繋がっているので

大変興味深く、ワクワクしているBBA私です。

今回はヨガにもガッチリ繋がっていきます。

 

 

世の中に溢れる不思議&不思議体験談から

共通点と法則性を探っている不思議研究BBA私が

現在、気になって勝手に考察中のお話がこちら

"氣が使えるけど質問ある?気の訓練法とかも書いていくよ!"

(BBA行きつけの「不思議ネット」内にあります)

 

前回の「クンダリニーヨーガ―」が気になりつつも先へ

 

 

氣を生み出す7つの重要ポイント

”気功では経絡を育てることが大きな目的となる”

という話に戻りまして~

 

”経絡を育てるには、氣を作らないといけない”

と語りだしたA君

f:id:mousoumajyo:20210311171311j:plain

 

ヨガで7ついうたら、もう「チャクラ」しかないのだ!

A君は云う。

”チャクラに気を集めると気が溢れる

同時に爆発しやすい場所でもある”

 

また、爆発や~(><)

 

ということでぼんやり知ってたけど

一応ちゃんとチャクラの位置を調べてみた。

7つのチャクラと色のイメージ

BBAが調べたところ、こんな感じ

f:id:mousoumajyo:20210311171644j:plain

 

下から第1チャクラで、頭頂部は第7チャクラ。

 

一番下の第1チャクラがクンダリニ―ヨーガで爆発させると

後戻りできない人類の安全装置付の場所ね。

 

これから気を作る場合、

(BBAは「氣の球を練る」と表現してるよ)

このカラーイメージで気を練るといいかも☆

 

最近、氣の球を練るコツをつかんだので

ちゃんと解説できるようになったら書いてみますね~

 

では、また☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

ムドラ全書

ムドラ全書