プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第62首~全体まとめ②左右の手を合わせる「印」の力

ヒダリミギリノ タナカヒノマ ←ここ!!

第62首って「手印の力」ことウタってるんじゃね!?

 

 

 

カタカムナ第62首を詠む

声に出して音を響かせ感受しましょう♪

 

カタカムナ第62首】

ヤクサイカツチ ウツシツミ

ヒダリミギリノ タナカヒノマ アキツヒメ

 

これはもしや…古神道神道

我々は本来神の子だから「己が神性を覚醒し、神の道を進みなさい」

と説く理由、その鍵がここに記されているかも!?

 

◆心身に備えられた「現象生成力」

※ここからは私的超意訳による第62首全体まとめ となります

ヤクサ イカツチのウツシツミ(現象化粒子・現象生成粒子)

というのは「ヒダリミギリノ」

アワ・サヌキノ力を放つ「左右の掌(タナカヒ)の間」で

アキツのヒのメ」と成る(生成される)。

 

つまり、左右の掌によって創られた「間」で

感受(マ)された「カムナ(カム意)~アマナ(小アマの意である私の意)」が

ウツシツミにアキツ(現象粒子~現象物)のヒのメ(芽・思考・指向性)を埋め込み

発生させる、みたいなのです。

 

神の写しである我々も大いに「産霊(むすび)神」の力を秘めているってことかも。

掌からは強い気が出てると聞きますが

左右の掌を合わせ空間をつくり、そこに息吹を吹き込めば

現象化~現象に作用できるってこちじゃね!?

 

◆手印と念

私の勝手なヨミですが、

第62首は「印」の効果を示したウタという一面も持っている、と。

 

特にこの歌は「富貴印」のことを示しているんじゃないか、と。

私も実は最近しったばかりなのです、富貴印とその呪文について。

 

興味がある方は、こちらの2冊をどうぞ

 

古神道行法秘伝 (実践講座)

古神道行法秘伝 (実践講座)

Amazon

 

呪術・霊符の秘儀秘伝 (実践講座)

呪術・霊符の秘儀秘伝 (実践講座)

Amazon

私のお勧めは②⇒①(ここに貼った順)に読むと

古神道の世界がより理解しやすいかなぁと。

 

んで、第62首の一番の驚きは「最後の一面」にあるのです。

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村