プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】「秘密ね」と押し付けられた時の対応~「打ち明ける前に…」

f:id:mousoumajyo:20210616164541j:plain

シェルドンの抗議を聞いて、そういえば「秘密」「内緒の話」って

荷が重いよなぁ…と。BBAも女なんで、小さいころから女子同士の秘密の話とか

「内緒だよ」に慣れ腐ってしまってて

 

秘密保持義務の重圧考えたこともなかったなぁ(反省)

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2 第1話より

恋愛と学歴の法則

 

「今のはここだけの話、内緒にしてね」

と言われシェルドンの顔色が変わった!

 

You're asking me to keep a secret?

(秘密にしろと?)

 

このシェルドンの発言に「何?」って顔しつつもペニーが

「そうよ」と答えるとシェルドンから激しい抗議が!

Well, I'm sorry.

You would've had to express that desire before revealing the secret so that I could choose  whether I wanted to accept the covenant of sacret-keeping.

(申し訳ないけど、君は秘密を明かす前に「この話には秘密だ」と申し出るべきだ、そうすれば僕が「秘密保持契約を結ぶかどうか」選択できたのに)

 

後だしの要求にシェルドンは厳しい(^^;)

さすが権利を主張する国の人やで~

主張しなければ自分の権利って案外守れないものですものね。

 

さすが「契約重視」の国の人やで~

悪魔さえも契約で動くしなφ(..)メモメモ

 

女の世界で生きてきたBBA…感覚麻痺してたのか

「秘密・内緒の話=ワクワク感」有ったんだよなぁ

(今は無いけど、秘密共有する友達いねーし)

 

なんか「秘密の話された=特別な関係や」みたいな変な感覚あった。

キモイですね(鳥肌通り越して羽毛生えるレベル)

 

こうしてまた1つ、シェルドンに教えられた私です。

 

つづく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村