プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】秘密強要への抗議~「秘密保持には努力が要る」

f:id:mousoumajyo:20210701133240j:plain

確かに…言われてみれば…そうですな(^^;)

何だかんだみんな秘密の話、「内緒だよ」って好きじゃないっすか?

秘密の重みを再認識させられたっす。

 

 

 

 

ビッグバン★セオリー<セカンド>セット1 [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン2の第1話より

恋愛と学歴の法則

 

ペニーから「今のはここだけの話、内緒よ」と言われ、

突如「秘密保持義務」を負わされたことに抗議中のシェルドン(^^;)

 

f:id:mousoumajyo:20210701130814j:plain

事後通告を非難しながらも、更に加速

Secret-keeping is complicated endeavor.

(秘密保持には複雑な努力が要る)

⇒秘密保持には大変な努力が強いられるんだぞっ

 

「顔の表情や神経反射にも気を使わなくちゃいけないし」

と、努力の具体的な説明もしてくれている(^^;)

 

確かに、「秘密保持義務」を果たすためには

なみなみならない努力が要るよなぁ

 

私の経験ではなんだかんだでみんな

「これは内緒だよ」って言いながら秘密洩らしてるけども…

まーそんなに重要な機密情報でもないしね。

 

シェルドンの話を聞いて

「秘密」「内緒」「ここだけの話」の重みを

”より重いもの”へ認識を更新!

 

シェルドンから英語以外も学んでいる私です。

でも、基本的に「秘密の話」持ってないし

する気もないんで大丈夫そうっす(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村