プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女ブログ1年目完走!】ブログ365日目~ブログは楽しいっ全部を自分の武器に変えてやる!

 

f:id:mousoumajyo:20190609185725j:plain

2年目から新たな私の分身を投入!

2年目は「がり勉+自助力アップ=努力の実験」してみます。

最近読んだ本で「知りたかった人生の謎」についての情報収集が

一周まわって「そういうことだったのか!」に気が付けた(^^)

 

 

とても気分爽快な1年目の終わりのプロ独女みつまるです。

 

「ブログを1年で1000更新(投稿)」

という行動目標を立て頑張ってみた1年でした。

しかし!

結果は365日目 894記事目がこの投稿になります(;;)

 

1つの結果が出る行動量のキーになる数字が「1000」だと

思ったので、1年で1000投稿できたら

ブログ発信なり、文章スキルなりアップするかと思いやってみたのです。

 

100以上足らず(;;)

しかし、ブログのコツはわかりました!

「自分の思ったこと、感じたことを素直に書く」でいいようです。

twitterとかすごいブロガーさんたちが多く

ビックリしますが、そうすごい役立つ情報じゃなくても

「自分の日記」感覚で「いいんや!」と思えるようになった。

 

ブログは楽しい!

ブログは自分の頭と心の整理整頓にとっても役立つよ!

 

私は1年このブログを書いてみて

「自分について」把握できてきた。

 

  • 好きなもの
  • 好きなこと
  • やりたいこと
  • やりたくないこと
  • 興味あるモノ

 

ということで

2年目も自分を通しての人生実験続行。

そしてお酒、読書、映画な日常と

学びからのアプトプットを続行していきます。

 

英語漬け生活の実験記録をつけるためにも

2年目は「学び」に対しもっと注力するためにも

新・私の分身キャラつくった。

f:id:mousoumajyo:20190609192049j:plain

40代で独女ということが世間では超マイナスな個性と思われているためか?

このポジションがら空きで誰も「40代独女」を自ら進んで使う人少ないようなので

私「本物の42才独女」として更には「BBA」という言葉も逆に武器にしよ~と。

 

2年目は「世界へ飛び出す」をテーマに

BBCっぽくBBAをキャラに埋め込んでみました。

更に宇宙人っぽくしたのは マーベル意識だよ。

 

英語で発信~世界とつながる知恵の輪をめざし

新たな企みを明日からスタート!

「BBA」という言葉も武器にしちゃえばすげーパワーワードじゃない!?

 

一般にマイナスの条件といわれる部分を

全部自分の武器にするリアル40代独女BBAの私です。

ちなみに「独」の字は2つの熟語がかかっているのだ。

 

では、2年目も楽しんで実験人生続けていきます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村