プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【プロ独女のつぶやき】「独身も楽しい」情報をこれからもバンバン発信するわ!

お題「マイブーム」

 

f:id:mousoumajyo:20180930181351j:plain

目の輝き!!やばっ

どうも~プロ独女みつまるです。はてなブログのアクセス経由(?)みると

私のこのブログに「独身 生きてても しかたない」とか「 生きるの辛い」つー検索で読みに来てくださる方もいるようなので宣言するわ!

 

 

「独身も楽しい!」

人生なんて所詮「私」ありきですから、

人生なんて観念に押しつぶされないで~

 

「生きてるだけで生物的に目標は達成している」

だって私たちの生きる目的は「生き抜くことだもん」☆

 

でもせっかく知性と創造力あるんで

「いかに自分の人生面白くするか?」が次の目的でいいじゃないの。

人の為、世の為、世間体、人の目よりもなによりも

「自分が楽しむ」優先でいいのよ。

 

生きるのが辛い

独身で生きてても仕方がない

 

って検索してここにきてくれる人に

お役にたてる脳の使い方も書いていくからね(予告)

しばし、お待ちを。

 

あとね、映画や本や食や商品やいろいろおすすめ情報も書いていくから

「面白そう」とか興味もったらどんどん自分で体験してみて!

 

生きるって自分で創る壮大なロールプレイングゲームだから。

経験積んで知識増やすと、できる事が増える・・みたいな単純なルールと

あらゆる欲望や恐怖や不安や愛や正義をもった人たちと織りなす壮大なゲームよ!

 

私なんてめちゃくちゃ七転八倒、抱腹絶倒、満身創痍、七転び八起き目(今ここ)

人生なんだから!!

 

 

とりあえず、先に言っておくね。

あなたはあなたが思う以上に「デキる人」だよ。

あなたの期待を裏切らないのはこの世にたったひとり、あなた自身だよ。

 

自分に期待していこうぜ!

世の中み~んな、そこそこの存在ですから。

独身は自分にだけ責任もって自分に集中できるから

最高に自分を好きにレベルアップできるよ☆

 

あとね、

やるべきこともたくさんあるから、

今からいっぱい装備すべき知識武装についても

書いていくから、今日はとりあえずのんびりしといて。

 

「生きてても 仕方ない」って思って自分に期待できないなら

他人の「生きててよかった」に協力してみれば?

  • 気持ちのいい挨拶をする
  • なにかしてもらったら「ありがとうございます」という
  • 頑張っている人にコーヒーやジュース1本でいいから差し入れする
  • 人のいいところを見つけて褒める

 

1日1個はできそうじゃない?!

 

 

心理学と歴史と経済と芸術は知識を自分の脳に詰め込んどいたほうがいいよ。

あと英語も。英語が日本語のようにわかれば、ネットから得られる有益な情報が

飛躍的に拡大するから。

 

とりあえず、

た~くさんやることあるので

1つ1つ書いていくから

このブログも毎日読みにきて!

 

ほいじゃ、今からイラストかかねばいかんので

またね~みつまるでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村