プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【人生勝ち組戦略:カーネギー的人間力】その①:間違いはすみやかに認めること~恋愛でも有効なコツだよ

お題「恋バナ」

f:id:mousoumajyo:20180804185007j:plain

はいっどうも~プロ独女みつまるです。

七転八倒・抱腹絶倒・臥薪嘗胆の人生を勝ちにいくため知識武装し行動していく侍な私です。さて今日の学びは善人の「帝王学」っぽいカーネギー氏の人を動かすワザ研究です。恋愛にも有効だぜよ!

 

 

よっ!おら毒女みつまる、よろしくな!

ということで心理学的にこの世を生き抜くために

基本的に善き人たらしであろうと日々研究に明け暮れる私です。

 

歴史から学ぶ、

名著から学ぶ、

名言から学び、

そんな人生の教養シリーズの中でも

恋愛にも人間関係征して「人たらし」として生きていける

対人心理技をカーネギー氏より学んでいきましょう!

 

 

教科書はこちら

 

人を動かす 文庫版

人を動かす 文庫版

 

 と、見せかけて~

こっち

 

 

佐藤健にさらわれたい私です。

 

【Amazon.co.jp 限定】【Amazon.co.jp 限定特典/佐藤健クリアファイル付き】[佐藤健 in 半分、青い。] PHOTO BOOK

【Amazon.co.jp 限定】【Amazon.co.jp 限定特典/佐藤健クリアファイル付き】[佐藤健 in 半分、青い。] PHOTO BOOK

 

るろ剣」の実写版映画観て以来

佐藤健に抱かれ隊私です(?)

いや別に抱かれたくもなかった。

 

今日はカーネギー氏の成功のルール①です。

カーネギー氏の凄いところは

相手に嫌な気も誘導されていることにも気づかれずに

お互いに気分いいまま相手をコントロールする技に超長けているところ。

 

ここまで聞くと

悪い人たらしのようですが

志は結構高いのがカーネギー氏の凄いところ!

 

 

間違いは速やかに認めよう

今の時代、

これができる人は本当に少ないです。

だからこそ、自分の間違いを速やかに素直に認めることができる人は強いです。

 

間違いを認めることは

自分の評価を下げるような恐怖や不安があるかと思います。

でも実は自分の間違いを素直に速やかに認められる人はとても少ない。

 

だからこそ、間違いを速やかに認める人は

信頼を得ることができます。

 

「自分は正しい」という思考のもと間違った正義の暴力が横行

 

正義感からなのか、

選民思想からなのか、

自分の正しさに絶対的自信があるからか?

 

自分は正しいという認識のもと

反対側の意見を持つ人、

間違ってると思う意見を持つ人を

まるで悪人や罪人のように裁こうとする人も多い。

 

 

個人の意見や想いや感じ方は自由であり、

その人からみた現実とは個人の認識の範囲であり

共通認識で言えば「仮説」段階です。

 

 

ここをわかっていない方も多いので

正しさのもとに正義のこぶしを振り上げ

いきなり反対意見の人に殴り掛かる行為が横行しています。

 

 

twitterとか顕著に出ているかも?

 

恋愛でも間違いを素直に速やかに認めることは名が続きのコツ

 

 

道は開ける 文庫版

道は開ける 文庫版

 

 

カーネギー氏の素晴らしいところは

自分も自分以外の人も

自分の思いどおりにコントロールする術を教えながら

双方が心地いいそんか関係や社会を目指して指導してくれることです。

 

しかもこのカーネギー氏の教えをすべて遂行するなら

女性から愛されお互いにいい関係でいられるはずです。

 

 

間違いを速やかに認めることは

恋愛でも大事ですからね!

しっかり覚えましょう。

 

 

どんな時でも『ミスに気がついたら即座に報告』、

必ず道はあるはずです。

 

 

では、また~明日からまた学びのアウトプットとばしていきますよ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村