プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】AAA-battery=単四電池だった!

f:id:mousoumajyo:20220312170730j:plain

電気店に寄って」って会話に出てきた「トリプルAバッテリー」

なんのこっちゃ?と思っていたら「単四電池」だった(豆知識1up)

 

 

無知な私にアメリカ文化や日常生活っぷりをも

教えてくれる海外ドラマ

 

シーズン⑫まで、ずっと面白いよ~

 

今回のシーンはシーズン2の第5話より

オタク青年と運転免許の法則

 

ハワードに道に置き去りにされ

次にラージの車で家まで送ってもらっている中

シェルドンが「あの店とあのレストランとあの家電ショップに寄って」と

多くの注文を出してきたのです(^^;

 

そんな会話の中の一言

「Radio Shack にも寄って」と言いだし

There's a sale on triple-A batteries.

(単四電池を買わないと)

 

そういえば!

電池を買う時、どう表現していいか全く考えてなかったぜ~

商品を実際見れば、大きさでわかるし~って思ってたもんで(^^;

 

単四電池=AAA size battery

単三電池=AA size battery (AA-battery)

単二電池=C size battery (C-battery)

単一電池=D size battery (D-battery)

 

なんだって~φ(..)メモメモ

単一電池だけ急に「D」になるんやね~

 

「B」はどこいったんや~??

 

ちょっと役立つ情報をゲットした私です。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村