プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の夜活】ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1第9話で驚きのあまり声も出ない展開に!

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1 (オリジナル・サウンドトラック)

ビックリしすぎて今後の展開が一気に「血で血をあらう闘い」の予感。

えええええ!!!マジかよ・・・ってなった。

この後どうすんだよ!? 

 

 

シーズン9まであるのかな?

もうすっかり「ゲーム・オブ・スローンズ」の主役であり

彼が王になるまでの壮大な物語なんだろうと思っていたら・・・

 

誰よりも「王にふさわしい」人物が

殺されてしまった・・・・。

しかも「後々復活して出てくるかも?」っていう期待を

ぶった切る殺され方で死んでしまった(;;)

 

何この世界?!

 

  • 誰よりも強く
  • 誰よりも勇敢で
  • 誰よりも優しく
  • 誰よりも道義を大事にし
  • 家族も領地の民も愛し
  • 皆に慕われていた

そんな誰よりも王にふさわしいネッドが死んでしまった(;;)

 

しかも娘を守るために

自分自身の正義に背く「嘘」を公衆の面前で言わされて・・・

そして群衆の見守る中で残酷なやり方で殺された・・・

 

日本の勧善懲悪ドラマを蹴散らすリアリティがここに。

王にふさわしい人間性と能力を持っていても

「戦略家」でないと乱世で国は治められないらしい。

ロバートは意外と賢く愚になれる真の王だったのかもしれない。

 

ただ財力だけでのし上がっている王妃の家に

国が借金して国の催事をやるとか・・・

FRBかよ!的な部分もあったり・・・・アメリカなの、この国?!

アメリカを裏で操ってる欧州貴族たちなの?

と現実に嫌味を足してファンタジーにしてあるのか

どこまでも血なまぐさいです。

 

一番の「王の器を持つ者」が

おちょこ級に人としての器の小さい新王に見世物的に殺されてしまった・・・

 

アイツ・・・

そしてアイツの家系・・・

金と美貌と裏切りでのし上がってくるこの一族が

今のところ一番嫌いです。

 

小鬼と呼ばれる彼だけは

この時代を器用に生きる賢さと

実は人間味あふれる部分も垣間見えて

私は好きですけど。

 

日経エンタテインメント!  海外ドラマSpecial ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド 第一章~最終章 (日経BPムック)

日経エンタテインメント! 海外ドラマSpecial ゲーム・オブ・スローンズ パーフェクトガイド 第一章~最終章 (日経BPムック)

 

何この1冊!欲しいじゃないの

 

でもやっぱり私はこっちの玉座の画が好き

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1 (オリジナル・サウンドトラック)

ゲーム・オブ・スローンズ シーズン1 (オリジナル・サウンドトラック)

 

このかっこよさ!

なんかどこかで観たことある俳優さんだと思っていたら

ロードオブザリングのあの方だった。

 

でも私がこの人、どっかでみた!と思ったのはこっちの作品でした。

 

サイレントヒル(字幕版)

 

サイレントヒル(字幕版)
 

 

サイレントヒル:リベレーション(字幕版)

 

 この母・娘・父の愛情に胸打たれる映画「サイレントヒル」シリーズの

あの愛情深い父が彼だった!!!!

 

どんな作品に出ててもかっこいいから惚れてしまう。

愛情深く、無口な男を演じたら右に出るモノがいないくらいのかっこよさ!

 

ああ、無情

 

あゝ無情

あゝ無情

 

 

強い者でもなく

賢い者でもなく

正しい者でもなく

生き残るのは

したたかに暗躍する奴なのか!

 

 

ライフ・イズ・ビューティフル (字幕版)

 

このお父さんも大好きだった。

でも最後が悲しすぎる、でも立派な父だった。

 

世の中のすべての

家族のために闘う父に

家族を愛し、守る父に

幸あれ!!!

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村