プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【安うまワイン】イオンへGo! 美味しいメキシコ産辛口スパークリングワイン780円~サラ・ビベ

 

f:id:mousoumajyo:20190708153412j:plain

これは、お買い得や!

イオンにいったら買ってみて~☆

780円でこれは・・・まとめ買いしておきたいレベルっ

 

 

f:id:mousoumajyo:20190708153439j:plain

パーカー87点というのと780円に惹かれて買ってみた

「はじめまして~」な1本

 

f:id:mousoumajyo:20190708155329j:plain

シュワシュワ~

家飲み、晩酌なので

なみなみグラスに注ぐ私です(品が足りない私さ)

 

f:id:mousoumajyo:20190708155444j:plain

サラさんが、こんなところにおった!

メキシコ産ワインですが

手掛けているのは

「スペインの大手CAVA生産者・ベドロ・フェラー・ボッシュ氏創業の会社」

そんでサラさんは彼の奥さんやで!!!

 

妻の名のワインをつくるとは・・・ロマン。

創業時に尽力してくれた妻への感謝らしい。

 

こんなに美味しいワインに自分の名をつけて

感謝の気持ちを伝えてくれる旦那さんだなんて!!!

素敵すぎるやないか~

 

f:id:mousoumajyo:20190708153503j:plain

 

  • 伝統的な製法
  • 18か月以上の熟成
  • 全手摘みのブドウ
  • フラワーマストと呼ばれる一番搾りを50%使用の贅沢さ
  • シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵
  • パーカー87点

 

と、かなり生産者のワイン愛が注がれている1本です。

 

はっきりいって、ひとりで1本飲めちゃう美味しさなのよね。

f:id:mousoumajyo:20190708160649j:plain

 

もっと買ってくればよかった(;;)

今度イオンにいったら まとめ買いしよっと。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村