プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBA徒然】休日の昼呑みは楽しい~いぶし銀の呑兵衛たち

今、この日記を書いている私は休日ド真ん中(昼)でございます。

 

今日はなんだかんだありまして、

いつも以上に「自由・解放的」な休日を過ごしております。

 

しかも、めっちゃ晴天・快晴で気温うんうん以前に家中の窓際はぽかぽかなのでございます。そんな中…自由・解放的な休日をコタツで満喫中の私です。

 

タツ最高!

我が心のイマジナリー村重さんも、大絶賛中。

 

んで、今日は「昼から飲む」と数日前から決めていたので実践。

冷蔵庫でキンキンに冷え冷え状態で待機してくれている頂き物の「濃い目缶チューハイ500ml」と飲みかけの日本酒を飲み干すことを決めて!

 

我が本日「昼呑み」の相棒はこちら

 

①北鹿さんの「生もと」4合瓶(飲みかけ)

何かの「金賞受賞」酒らしいっす。

金賞受賞の日本酒6本セットで購入した中の1本なのです(‘v‘)

日本酒で、「何を呑んだらいいのかわからない」って方は、手始めに「金賞受賞」って首にタグはめてる4合瓶の日本酒から試すといいよ~だいたいハズレなく旨いんで。

 

もう1本は頂き物のもちらっす。

 

 

んで、こちらをね「居酒屋新幹線」のあの人がビールを飲む時に使っているグラスで飲んでみたのです。

 

このくらいの小さなスマートグラスを以前「日本酒飲み比べセット」買った時に

おまけでもらったのを私も愛用しておりまして、居酒屋新幹線みながら「あっ、同じや!」と思ったのがきっかけで…日本酒以外にも使おうと決めていたのです。

 

んで、この日は最近知った「日本の智」⇒「丹田×地球の気を掴む」で「四股を踏む」をやってみようと画策してたんで、シラフじゃできね~ってことで、まずは昼のみすることにしたんす~

 

このお猪口グラス(利き酒グラス)で濃い目缶チューハイ500ml呑むと満足感半端ねぇっす!! マジで飲み屋で3ジョッキ飲んだくらいの満速度ありやすぜ~

 

そして友達いない宅呑み班の私は「昼呑み」の相棒に、この「あべちゃん酒チャンネル動画」を見て、いぶし銀の新橋とかにいる「歯のない酒呑み」先輩たちに一歩近づいた気がしてむずがゆきほろ酔いの中におります。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

私、競馬場は行ったこと無いのですが、競艇場は一度だけいったことありまして独特な雰囲気が割と好きなのです。

私が行ったことあるのは確か江戸川競艇場だったかな??

とても中が面白い施設だったのです。

 

競馬や競艇は「賭け事=怖い」イメージありますが、

きちんとエンタメとして楽しむ分には「少額」で夢を見られるし、酒もあるし、素敵な大人の遊戯場ではないかと思われます(^^)

 

両頬の一番もっこりした山部分が、ずーっどぽかぽかしております。

(ほろ酔いでいい気分な休日…最高~♪)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村