プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【千葉推し】CHIBABAの「船橋市」観光案内④~船橋競馬場で安うまグルメ酒

f:id:mousoumajyo:20210219134234j:plain

競馬のCMですっかり「うまじょ」なる競馬愛好おしゃれ女子なる存在に注目が!!

ですが酒呑みBBAが おすすめしたい「船橋ケイバ」の楽しみ方は

 

競馬場で安うまグルメ酒をメインにご案内したいと思います。

もちろん、馬券を買ってレースも楽しむ(チャレンジ的に)

 

BBAは「賭け事」に興味はありません。

「おみくじ」と時々買う「ロト6」は運試し的に好き(^^)

でも、江戸川競艇場に1度云ったことあるのですが

めっちゃ楽しかったんですよ!

建物も施設内の昔風の看板や現代の職人×アーティスト作品も

競艇場に集うおじさん達の雰囲気も☆

 

ということで、競馬や賭け事にそんなに興味ない方でも

競馬場や周辺にある安うまグルメで昼呑みなんでいかがですか(‘v‘)

 

 

船橋競馬場船橋ケイバ」へ行こう!

JRAが美男美女の今を時めく俳優・女優さん達で

煌めくCMをぶっ放す中

船橋ケイバ」こと船橋競馬場は流行りを追わない

いぶし銀スタイルのようで公式サイトも「競馬情報しかない」よ~

船橋ケイバ

 

でも、そこがいいかも(^^)

競馬ファンの方々の胸を借りるつもりで

「お邪魔します」と初めての船橋場デビューへ

 

f:id:mousoumajyo:20210313153913j:plain

※上記の公式サイトより

 

直ぐ近くに「ららぽーと」も「IKEA」もあるし

南船橋駅船橋競馬場駅周辺には飲食店も多いし

休日お出かけにもってこいなんやで~☆

 

競馬場マップを見れば一目瞭然!

競馬場とは「緑が多き馬と人の聖地」なのです。

自然は好きだけど、自然への畏怖と敬意から

キャンプもハイキングもそうはいかないBBAにはピッタリなのです。

 

選ばれし馬たちの美しき走行姿も拝めるしね(^^)

 

船橋ケイバの行き方

 

船橋競馬場で安うまグルメ酒

BBAの好きな「せんべろ.net」さんも

船橋競馬場呑みを楽しんでおられた(^^)

 

勝負師なオッチャン達が集う場には

安くて旨いものと酒がある!!

 

ということで競馬場グルメ店を

船橋競馬場 東西商店

tabelog.com

 

いわゆる縁日・売店スタイルとでもいうのでしょうか?

  • モツ串
  • 牛筋串
  • 焼きそば
  • おでん
  • フランクフルト
  • ビールやサワーや日本酒など

などなど、ちょっとお祭り気分になっちゃうような売店がずらり(ときめく)

 

絶対、美味いやつやん!

しかも競馬を観ながら、飲みながら食べやすいもの多し☆

 

②田久保

tabelog.com

 

モツ煮込み、もつ焼きで

ビールやサワーをグビグビと(^^)

 

濃い味好きな酒呑みBBAが心躍るラインナップっす。

 

③かぶら屋 船橋競馬場

tabelog.com

 

せんべろ居酒屋巡りが好きなら知ってる「かぶら屋」さんが

船橋競馬場内ではなく、船橋競馬場駅すぐにあります!

 

レースに勝っても負けても

〆はこちら酒場でいっぱいやりたいもんですなぁ。

 

抹茶ハイやウーロンハイがジョッキで298円です(さすが!)

 

以外に簡単!馬券を買ってレースを楽しんでみよう

ロト6とか購入したことあるなら超簡単!

マークシートを塗った経験あればOKっす。

初めての方にもわかりやすく案内してくれてるよ~

f:id:mousoumajyo:20210313161156j:plain

船橋ケイバ公式サイトより

 

100円からレースの勝負に参加できるので

今日は500円までとか決めて楽しんでみて~♪

(BBAはケチなので賭け事は、運試しのおみくじくらいの値段までと決めている)

 

周辺にららぽーとIKEAもあるよ☆

もうほんとすぐ側に「ららぽーと」や「IKEA」もあって

ショッピングやグルメも充実してるエリアなので

1日たっぷり楽しめますよ~☆

 

mitsui-shopping-park.com

 

ららぽーと」いうたらBBAが子供の頃は千葉県のシンボルなんです、

是非、一度は行ってみてな~☆

 

では、また。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

サッポロ 黒ラベル [ 350ml×24本 ]

サッポロ 黒ラベル [ 350ml×24本 ]

  • メディア: 食品&飲料