プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本を楽しむ】BBAガイドの大分県「日田市」勝手に観光案内~⑤津江エリア(冒険わくわく編)

f:id:mousoumajyo:20210515153915j:plain

「日本人なのに日本各地の歴史も文化も何も知らない…私」に気が付き

慌てて日本各地ついて「知る」街研をはじめた無知BBA私です。

せっかく、なので知った「いいね」情報をもとに勝手に街案内中

 

 

大分県 日田市を勝手に観光案内中

今回は冒険気分でワクワクできる「津江エリア」へGo!

見どころを紹介していくよ~

 

 

◆大野老松天満社(室町建築)

菅原道真をまつる大野老松天満社は

1071年創建の室町時代の本格建築で国の重要文化財なのです。

建築好きなら要チェックや~☆

 

住所:大分県日田市前津江町大野833

 

 

◆伝来寺庭園(鎌倉時代の庭園)

鎌倉時代につくられたという庭園が見事です。

今も凛とした美しさを見せてくれる。

季節ごとに違った表情の「美」を見せてくれる

見事な計算・設計の庭なのですφ(..)メモメモ

 

住所:日田市中津江栃野1263(9時~17時)

入園料:大人150円

 

◆地底博物館 鯛生金山

taiokinzan.jp

 

東洋一の黄金郷と呼ばれた金山ですって!

BBAは”金山”に行ったことないのでワクワクが止まりません☆

金山ですが銀の方がとれてたみたい(^^;)

 

昭和47年の閉山まで80年間で

  • 金 (約40t)
  • 銀(約160t)

を産出したんだぞ~(凄い!)

 

こちらレストランもいい感じ

なんてったって「レストラン けやき」ってなですし

※BBAは欅坂46のファンなんや~

 

tabelog.com

 

フォレストアドベンチャー奥日田

超ガチの森のアドベンチャーです(^^)

fa-okuhita.foret-aventure.jp

 

料金は大人1人3,800円

コースは4つあって、キッズコースやキャノピーコースなど

子供や初心者も楽しめるコースもあるからご安心を(^^)

 

オートポリス(ドリフトやジムカーナ

自然に囲まれたレーシングコースがここにある!

九州唯一のインターナショナルレーシングコースだよ。

autopolis.jp

 

めちゃくそカッコいい!!

観戦も参戦もできるから自分にあった楽しみ方をどうぞ

BBAはドリフトやジムカーナを観戦したいっす☆

 

レースに参加はできなくとも

イカーでコースを走れる「体験走行」もできるんだって

これは「いいね」だね~

 

アクティブに冒険できる津江エリア

楽しみの幅が広く

アクティブに楽しめる津江エリアなのです。

自然豊かな高地…にみえて

なかなか攻めた見どころが満載なのだ。

(こういうの好き)

 

特にレース場熱いっすな☆ 

 

ということで、4つのエリアの見どころ案内の次は~

次回:日田市グルメ編となります。

日田市の2大ご当地グルメに関する名店をずらっと紹介。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村