プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【使えるドラマ英語】Yeah.That's the spirit.~そうさ、その意気だ!

f:id:mousoumajyo:20210505135452j:plain

デートの誘いにOKをくれた彼女ですが

 

 

友だち関係だったのに

急にデートする流れになって…変な会話が(^^;)

 

 

ビッグバン★セオリー<ファースト>セット [ ジョニー・ガレッキ ]

 

 シーズン①第17話より

シュレーティンガーの猫の法則

 

「一度でいいから、私を大事にしてくれる優しい人と付き合いたいわ」

と泣きながら話すペニーに

レナードが思わずこんなことを口にしてしまいます。

What about me?

What about if you went out with me?

(僕はどう? 僕とデートしてみない?)

 

とペニーをデートに誘います。

ペニーの返事は…「Yes.」(^^)

 

驚きの方が大きいレナードは「Really?」と聞いてしまいます(^^;)

その時のペニーの反応

Yeah. Why not?

I mean, waht do I have to lose?

(ええ、だって失うものはないもの)

 

この発言に対するレナードの反応がこれ

Yeah. That's the spirit.

(そうさ、その意気だ)

 

ふむ、ふむ結果よければすべてよしですな。

チャンスを得たんだから、このチャンスを活かす方に全力投球。

細かいことは気にしちゃダメさ~

 

けっこう前向きだし、攻める時は攻めるレナード…いいね!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

LOVE理論

LOVE理論

  • 作者:水野敬也
  • 発売日: 2013/12/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)