プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAの徒然】防寒に~家中でもマフラーを巻く(効果抜群)

いや、割と晴れの日は室内温かいんだけど

それでもやっぱり体の冷えを感じる部分ってあるじゃないっすか…

40歳過ぎると、めっちゃ寒さが体に堪えるようになってくるんすよ~

故に、寒さ対策は重要なのです、健康維持管理のために!

 

そんでもって、私は自分の体を使って 観察を続けたのです。

足腰を冷えから護るには、家中でも厚手タイツ生活が最高!

これは、前回報告いたしました。

 

更に「体の冷え」を防ぐ良策を発見したのです。

家中でもマフラーを巻いて普通に暮らす

これ、まじで体からの熱放射を防げるのでオススメっす。

 

もちろん、来客や家族との食事時など「他者の気をもむ」場面では、マナーとしてはずしておりますが 基本的に「独り時間」は小ぶりのマフラーでガッチリと首元をガードしております。

 

首は大きな(太い)血管があるからよ~

そこを温める+冷やさないってだけで、体感温度全然違うよ~

 

BBA私が今 家中で使っているのは学生時代からの相棒マフラーの1本なんで、

今時代の主流のボリューム感あるマフラーと違い…小型なんす(^^;)

でも、これがちょうどいい感じに普段家中巻にジャストなんす。

 

イメージでいうと、ネジネジ巻いた中尾さんくらいのファションとしては割と自然っす。マフラーの先っちょを服中にしまっちゃえば「首元おしゃれ民」っぽさも出てきますぞ~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村