プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【BBAガイドの群馬県 渋川市】伊香保温泉おすすめ宿①千明仁泉亭~文豪が愛した旅館

f:id:mousoumajyo:20201012131537j:plain

以前紹介したお宿以外にも、まだまだあるよっ

伊香保温泉おすすめ宿』一軒目は伊香保を代表する老舗旅館へ

 

 

伊香保温泉…さすがです!

関東の名湯だけあって「いい宿」たくさんあるよ~

では、さっそくBBAガイド激推しのお宿へ

 

 

伊香保温泉おすすめ宿①千明仁泉亭

 

 

伊香保温泉 千明仁泉亭 詳しくはこちら

 

明治の文豪:徳冨蘆花が愛した老舗旅館で

伊香保温泉の石段街中ほどにある大きな木造建築のお宿(‘v‘)

 

 

 

伊香保石段街からみた千明仁泉亭の入り口(外観)

 

 歴史を感じる外観も素敵なんですが

内部が更にいいんですよ~(^^)

 

 時代を経ても古臭くならず、むしろ特別な空間になっていくこの感じ!

ぞくぞくするわぁ

 

ロビーもこの通りよっ

センスあるわぁ~建築家誰や!?

 

伊香保のグルメでも紹介しましたが

「おにぎり」一行も訪れた名旅館なのよ。

 

明仁泉亭のお部屋

 

 ◆本館:1階庭付きのお部屋

 

 

 

 

 ◆本館:和室一間

この雰囲気…いいっ

 

 ◆別館 鶴の居のお部屋

 

 露天風呂付のお部屋もあります(‘v‘)

 

 和洋室タイプのお部屋もあるよ

 別館は新しく、豪華ですが

まずは本館に泊まって老舗の醍醐味を味わいたい私です。

 

伊香保温泉 千明仁泉亭のお風呂

 

 ◆大浴場

ぬける空の露天風呂~☆

 

 内湯は湯船の深さ1メートルもあるのよ(☆v☆)

 

 伊香保温泉ならではの「黄金の湯」を源泉かけ流し

 

 ◆4つの貸切湯

 異なる雰囲気の貸切湯が4つも!

 

 木の湯に石の湯かぁ~どっちもいいねっ

 

明仁泉亭の料理・お食事

 

 ◆千明仁泉亭の夕食

 

 手の込んだ料理が並びます(^^)わくわくする~

 

 

 

 群馬のブランド牛(赤城牛or上州牛)のすき焼き

 

 ◆千明仁泉亭の朝食

 

 朝食もこの豪華さよ

朝から幸せだわぁ~いい時間が過ごせるね

 

伊香保温泉 千明仁泉亭の宿泊プラン

 

 

伊香保温泉 千明仁泉亭 宿泊プランはこちら

 

 ◆1泊2食付の参考価格

  • 2名1室利用で1人約15,200円~
  • 2名1室利用 別館 露天風呂付和室 1人約30,000円~
  • おひとり様プラン…見当たりませんでした(;;)

紅葉の時期に行ってみたいですね

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村