プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【古代日本謎解き】カタカムナ第64首~⑥ヒトヨ ヤシ とは

「ヒ」というものの理解が一段階上がった気がする~

 

 

カタカムナ第64首を詠む

声に出して音を響かせ「示し」をイメージしましょう♪

 

カタカムナ第64首】

ヤハマカシ ソレツミ アメノセヲキネ

アキタマコメ カムナガラ ワクツミ

ヒトヨヤシ アナミワク アナミコロ

アメノトヨセツミ アメノヨロツ ミナカノオホカミ

 

では「後半部分」の解読スタート!

 

◆一音一音の示し

「ヒトヨ」

  • ヒ(根源から出・入、最初のフトマリ・フトマニ
  • ト(重合、統合)
  • ヨ(新しい、陽、四相性、4)

「ヤシ」

  • ヤ(8、飽和する、飽和安定・極限崩壊)
  • シ(示し、現象、司る、止=死)

ここから音を纏めて「ことば」にして解読を

 

◆ヒトヨ+ヤシとは

なんとなく「人の世は八の示し」…って読みたくなっちゃうけど

ここはカタカムナの一音一音の示しを大事に解読を(^^;

 

”ヤハマカシソレツミ=カムナガラ ワクツミ”

 

(↑)それは、「ヒ」が重合し(ト)四相性(ヨ)をもって

「ヤ(飽和限界)」まで進み示されたもの、で

「ヒ」が重合され四相性を以って

「新しい陽=時間と空間粒子」として示されたものである。

 

ヒフミヨイ、ムナコト♪

(1.2.3.4.5~, 6.7.8.9.10~)

 

「ヒ」のフマリが「ミ」になって~

「ミ」が「ヨイ」で時間と空間粒子=現象化粒子「イ」になって~

ム・ナ・ヤまできたら、次は「事(こと)=事象」になるんやで!

 

ひふみ祝詞を深く解読してみれば

もっと驚くべきことがわかるかもしれませんな。

 

(つづく)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

ひふみ祝詞

ひふみ祝詞

  • 音の和MUSIC
Amazon