プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【午後ロー感想】映画ザ・マウンテン~我儘女と面倒見のいい男と一匹の犬の運命を変える出会い

ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間 (字幕版)

「なんでそうなる!?」がたくさん★

犬が「犬~」と呼ばれる世界線

 

 

【映画 ザ・マウンテン 決死のサザイバル21日間】

映画のタイトルからして超絶ネタバレしており、

「21日後にはたすかるんやな~」とどこか安心して見られる設計の

飛行機墜落+雪山で救助を待つ過酷なサバイバル映画っす(^^;

 

んで、何が何でも「自分の我を通す」人の制御不能感を『これでもか!』と見せつけてくる…私は何度も「何でや⁉」とその我儘さに驚きまくったっす。

そんな主人公である彼女をどもまでも助け面倒を見る男にも「何でや⁉」と驚きまくった。偶然空港で出会って、一緒に遭難する羽目になったのが「面倒見のよい脳神経外科医」なんてことあるんか~というツッコミは一旦ワキに置いておきましょう。

 

そんな感じで2人のサバイバル生活に驚きまくっていると、終盤に更なる「何でや!」を見せつけてくるのです。マジで何で⁇ 迫りくる死の気配に 生命の繁殖欲が刺激され「生命の生成」に残る人生のすべてを懸ける意識に達してしまうのだろうか??

それとも世にいう「吊り橋効果」ってやつ⁇

 

ここから2人の関係が大きく変わり、更に2人と一匹の犬の運命が大きく変わっていくんだぜ~

 

最悪の出会い、最悪の不運、死をも覚悟する過酷な状況のその先にあったのは…神が導いてくれた最良の選択なのかもしれません。神はなかなかに手荒です。

 

本当に雪山でサバイバルシーンは撮影したようで、マジで白銀の地獄っす。

足元から冷えてくる感じと一面の白い世界に「絶望」してしまいそうになる、観てるだけなのに。

 

私だったら…21日間も耐えられないだろう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

フローズン・ブレイク(吹替版)

フローズン・ブレイク(吹替版)

  • イリーナ・アントネンコ
Amazon