プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【日本の底力】ユーモア×人生ドラマ創造力~田舎でたまに見る「田んぼに落ちている車」

f:id:mousoumajyo:20220207175927j:plain

そんなこと(物語)があるのか!?

田舎暮らしベテランの私からすると、

「田んぼに落ちてる車」は特に珍しいことでもない。

 

 

だが、その背景にこんなドラマがあるだなんて!!

想像もしてなかったぜ~

 

あと、個人的に

”シンデレラのコメリシューズ”

部分にグッときました(今年の流行語にしてほしい)

 

この国では日々無数のこうした人生ドラマが生まれている。


www.youtube.com

田んぼに落ちるというのは、意外と運転手は無傷ですむようだ。

ぬかるみが衝撃を吸収してくれるのだろう。

田植え後にやられるとコメ農家さんのショックはドデカいだろうが

それでも自分の土地で誰かが「シ」んだり、

大ケガするよりは無傷でいてくれた方がいいだろう…

 

田んぼはいつも我々に優しい

 

でも「良縁支援」までしてくれるだなんて!!

その田んぼの米を「良縁米」とかで売ってほしいわぁ

 

困っている人にサッと手を差し伸べられる人には

やはりイイご縁や幸福が待っているのですな~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村