プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の大人温泉宿】伊豆修善寺のすべてが揃った上質空間~東府やリゾート&スパ Izu

吉奈川をみつめる時空を超えたロマン宿「東府や Resort&Spa?Izu」【静岡県・伊豆修善寺】

このリゾートはすごいです。

3万6千坪の敷地内は全てが揃った古き良き日本の風景が広がります。

まるで映画の中に入ったかのよう。

 

 

リゾート&スパとありますが、落ち着きと静寂。

雰囲気はどこまでも上質な大人の和モダン空間。

建物も庭も敷地内にある資料館やカフェやレストランも

すべてが1つの古き良き日本の大豪邸や街のようなのです。

 

今回も和美人:旅写真家の杉田友里さんが案内してくれます。

 

2泊3日くらいで「このお宿を楽しむ」旅に出かけたい。

「旅の目的」そのものになるお宿です。

 

 

伊豆修善寺夢空間「東府やResort&Spa Izu」

 

 伊豆修善寺にある 時空を超えたロマン宿

修善寺駅から車で20分

東府やリゾート&スパ Izu  

 

3万6千坪の広大な敷地を活かした

時空を超え現れた古き良き日本の美しい景色が広がります。

 

 広く落ち着いたロビーで一休み

天上の梁がもはや芸術。

 

これが3万6坪の敷地に広がる「東府や」の全体図(^^;)

大きな公園のようです。

でもこれ全部お宿の敷地内でお宿の施設なんだよ。

 

敷地内を流れる川を活かした街づくりで

敷地内には足湯も楽しめる素敵なベーカリーカフェもあるのだ。

 

 パンがまた本格的。

お宿の敷地を散策し、お昼はこのカフェでランチがしたい♪

お気に入りの本を持参して足湯を楽しみながらのコーヒータイムもいいね。

 

とにかく魅力的な施設や景色で溢れているのがこのお宿の特徴。

 

  • 温泉大浴場2つ
  • 露天風呂2つ
  • 貸切風呂2つ
  • ベーカリー&テーブル(足湯カフェ)
  • 大正館(カフェアールデコ
  • とうふ伊豆庵
  • まほらスパ
  • 女性の選べる浴衣が対象ロマン風の柄でとっても素敵

 

これからお部屋、温泉、料理、敷地内施設を詳しく紹介しますが

ホントに昔のとっても豪華な日本屋敷を完璧に再現したようなお宿なのです。

 

それでいて、意外とリーズナブルなお値段に驚きます。

 

豪華で贅沢な時間を楽しめる客室

すべてのタイプの部屋を紹介したいが

紹介しきれないのでここでは特に私が

「ここに泊まりたい!」と思ったお部屋を紹介。

 

①離れ露天風呂付ヴィラスイート

 

 もう別荘やで!

広々空間のメゾネット

 

そしてこのお部屋についている露天風呂がこちら

 

 ホントに(@。@;)

これ私だけの露天風呂でいいの!?って叫びたい。

 

ここで丸っとゆったり過ごしていたい。

 

②蔵の間

 

 これは玄関を入り本館の建物の中にあるんですよ。

 

 お部屋の細部までデザインが素敵。

 

③温泉半露天付和洋室ツイン

 

 部屋の大きな窓から見える景色が

朝~夜まで春夏秋冬すべての季節美しい。

 

 そしてお部屋についている温泉半露天風呂がこちら

素敵すぎるやろ~

なんやこれは、昔の偉い人になった気分や!

 

東府やの温泉:大浴場に露天風呂

 

露天風呂営業時間~ 5:00~24:00

※12時~13時は清掃時間です

 

 大浴場営業時間~5:00~24:00

※12時~13時は清掃時間

 

 貸切温泉「子宝の湯」6:00~23:00

※11時~15時は清掃時間

当日予約制:1回50分

 

 露天風呂付、半露天風呂付のお部屋に泊まって

プライベート温泉も是非堪能したいところ。

 

 

東府や自慢のお料理

 

 お食事はこちらで

 

 すべてが贅沢に自然を楽しむように設計されている大人の温泉宿。

華美ではないのに豪華で贅沢。

 

 まるで食べる芸術のような鮮やかで華やかな会席料理の夕食。

 

さらに朝食も夕食に負けない豪華さなのです。

 

 これ、朝食!?と思わず叫びたい。

朝からこんなに贅沢していいのね。

 

もちろん夕食時ですけど

お宿のオリジナルの日本酒もいただきた!

会長賞とってるやないかっ

 

敷地内にあるベーカリー&足湯カフェ

 

 この景色!!

こんな贅沢な足湯カフェでのんびりしたいっ

 

 トリプルブレッドセット880円(税別)

テイクアウトもOK

でも足湯席でいただきたい。

 

外観と内観のギャップも楽しい大正館

 

 敷地内の庭園を散策してると出てくる大正館

この落ち着いた外観からは想像できないほどギャップのある内観

 

 和洋折衷とはこのことか!?

 

 大正時代の上流階級な人の生活に入り込んだ感

 

 そして本格スイーツを楽しめるという更なる意外性!

季節のケーキ580円

 

 

新しくできた豆腐専門店「とうふ伊豆庵」

 

 新しくホテル敷地内にできた豆腐専門店「とうふ伊豆庵」

のれんをくぐっていくと

 

 めっちゃ大きなレストラン登場!

 

天上高く広く落ち着いた空間で味わう豆腐料理

 

 

 とうふランチを味わい優雅なひと時を

 

もうこのホテル一歩足を踏み入れたら

このホテル敷地内だけで2泊3日楽しめるわ、私。

一歩もホテルから出ないかも(^^;)

 

東府や~週泊プラン&予約

 

 川を挟んだ建物を繋ぐ渡り廊下からの景色もおすすめ

 

◆一休.com宿泊プラン&予約はこちら

東府やリゾート&スパ Izu

 ◎おひとり様プランも充実してるよ!

東府やリゾート&スパ Izu おひとり様プラン

  •  おひとり様スタンダードプラン 1泊2食付26,500円(税別)~
  • ひとりで楽しむ離れヴィラスイート露天風呂付 1泊2食付53,500円(税別)~

 

◎もちろん2名様以上も充実

  • 洋室&牛しゃぶプラン 1泊2食2名で41,000円(税別)~
  • 離れヴィラスイート露天風呂付 1泊2食2名で77,000円(税別)~

他にもプランはいろいろあるよ

 

楽天トラベルの宿泊プラン&予約はこちら

東府やResort&Spa−Izu

  • 離れヴィラスイート露天風呂付 1泊2食2名利用で1人41,500円~
  •  半露天和洋室 1泊2食2名利用で1人36,500円~
  • 蔵の間 1泊2食2名利用で1人28,500円~

まだまだ他にもプランはいろいろ

※こちらは1室2名以上の予約からです。

 

 日常から離れ自分のために贅沢に過ごしたいお宿

「いいもの」に触れることは

自分の中の思考や発想にプラスになると

多くの著者が教えてくれた。

 

本物に触れるというのは

五感で本物を記憶できる。

きっとその記憶は今後役立ってくるでしょう。

 

何か新しいアイディアや

新しい自分に出会えるかも(^^)

 

大人って最高!

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村