プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の大人旅宿】おじい&おばあちゃん子は能登九十九湾 百楽荘の洞窟風呂がおすすめ!

おじいちゃん、おばあちゃんっ子は集合~☆

77歳の翁が3年かけて手彫りで掘り上げた洞窟風呂がある素敵な大人の旅宿

能登九十九湾 百楽荘でのんびり時間と景色と美味しいモノを堪能すべし(^^)

 

 

以前かった旅雑誌をふたたび熟読している私です。

そこにあったおすすめの宿にあった

 

能登九十九湾 百楽荘

 

こちらの洞窟風呂が素敵で調べてみたら

「77歳のおじいちゃんが3年の歳月をかけて手彫りした洞窟風呂」

というではありませんか(;;)

おじいちゃん・おばあちゃんっ子なんで既に感動しちゃってる。

 

しかも「これ手彫りなの!?」という規模と完成度。

翁~、おじいちゃ~ん(;;)

おばあちゃんも心配していたことでしょう。

 

はじまりは「翁の彫った青の洞窟風呂」だったんですが

百楽荘・・・マジで素敵なんですよ。

自然の景色に囲まれた景観も

お部屋も多彩なお風呂もお食事も

全てのレベルが高いのよ。

 

まさに大人の旅にぴったりのお宿ですぞ。

※「おひとり様プラン」が今回は見当たらなかったのでご注意ください

 

日本人が日本を楽しんむために

おすすめポイントを紹介していくよ。

 

 

日常から解放される九十九湾に囲まれた絶景

 

 上にある大きな建物が宿泊棟で

下にある水辺に浮かぶ趣ある建物がお食事処です。

 

お気づきでしょうか?

このお宿以外には自然しかないのです。

 

■東京からの場合

飛行機で1時間ほど「 のと山里空港」へ

空港からは車で30分程

 

 日本百景の九十九湾の景色の時間ごとの変化も楽しみながら

お部屋でのんびりしたり、自然の中を散歩したり

多彩なお風呂を楽しんだり、

絶景を眺めながらの食事を楽しんだり

とにかく時間を贅沢にゆったり使えて過ごせるお宿なのです。

 

BBAな私はスケジュールぎゅう詰めの旅よりも

今はゆったりと旅とその場を楽しみたい派に。

 

 

 こちらがお食事処・乙姫荘☆

 

 こちらはお食事処「海床」

 

お部屋からの景色も素敵なんだよ☆

 

百楽荘のお風呂をゆっくり楽しもう

 

 洞窟風呂は絶対に入りたい☆

九十九湾の沖でくみ上げた海洋深層水は神秘の水とよばれ

美肌・保湿効果に優れているんだって。

 

 こちらは貸切風呂 このテラスからの眺めが絶景。

 

 露天風呂は壺タイプ(^^)ひとりでのんび~り

心おきなくお風呂をたのしめますな。

 

 スイート&ジュニアスイートタイプのお部屋には

素敵な露天風呂がついていますぞ!

■GULF suite 海遊の露天風呂

 

 

 ■BAY suite 翡翠の露天風呂

 

 ■Jr.和スイート 水滸

 

 ■Jr.和スイート 琥珀

 百楽荘の竜宮城のようなお部屋たち

 

 ■遊YU 潮路

 オリエンタルな雰囲気もありつつ

和のお城というか竜宮城っぽい雰囲気を感じるお部屋。

 

 

 

 ■遊YU ※他の3タイプ(和)

 

 ■鶴齢KAKURE 月舟(露天風呂付)

 

 

 ■鶴齢KAKUREI ~和来・弥勒

 

 ■鶴齢KAKUREI~久遠

 

 ■鶴齢KAKUREI~舞姫・悠久・登龍・常楽

 どのお部屋もすてきでしょ。

私は海のお城っぽいので「竜宮城」をイメージしちゃった。

 

特別フロアで贅沢に過ごす特別な旅に憧れる

 

 全部は紹介しきれないので特別フロアの素敵な部屋を1つ紹介

■BAY suite 翡翠

 ベッドルームからの眺め

 

 上品で明るい和室から外には絶景

 

 テラスにでれば優雅に風を感じながらひと時をすごせるのさ。

 

他にも素敵な特別ルームがたくさんあるのよ

詳しくは⇒能登九十九湾 百楽荘

 

 ■スイート専用プレミアムラウンジ

 いちだんと眺めが素敵

そして高級ホテルのラウンジのような空間(^^)

 

 各時間によって変化する種類豊富なアルコールと軽食を楽しめるのも素敵

 

 インテリアや調度品が文化・芸術家の集うサロンのよう

 

能登九十九湾 百楽荘の素晴らしいお食事

 

■夕食は豪華で多彩な能登の美味を

 お酒が進んでしまいそうな料理に笑顔がこぼれちゃう(^^)

 

 

 ■朝食もとっても豪華

 豪華な夕食のような朝食にびっくり!

ねっ、本当に竜宮城みたいでしょっ

 

能登九十九湾 百楽荘の宿泊プラン

 

今回は「ひとり様プラン」がなかったのですが

是非とも気の許せる大切な人との旅に泊まりたいです。

 

各種宿泊プランはこちら

能登九十九湾 百楽荘の宿泊プラン詳細  

 

 

 

 1泊2食付で2名1室利用の場合(税別)

  • 遊YU 潮路 30,000円~
  • 遊YU 他3タイプ 36,000円~
  • 鶴齢KAKUREI  38,000円~
  • Jr.スイート 46,000円~
  • Jr.和スイート露天風呂付 58,000円~
  • 百楽スイート露天風呂付 68,000円~

 

「二人で」だからスイート宿泊でもびっくりするほど高くないよね。

竜宮城のようだから快適すぎて

「帰りたくなくなっちゃう」に注意しないと。

 

翁を思い、自分の祖父母を想い

ホロ(;;)といてしまうのも、また良し。

 

では、また~☆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村