プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女の大人温泉宿】ひとり旅にもおすすめ優雅に癒し・ヒルトン小田原リゾート&スパ

世界のホテルグループが育む丘の上の楽園「ヒルトン小田原リゾート&スパ」【神奈川県・小田原市】

さすが、ヒルトングループさんやで!

豪華なプールにアクティビティ、5万3千坪の敷地には四季を楽しむ森がっ

温泉にプールに森の散策にゴルフにとアクティブに楽しむもよし、

温泉を楽しみつつ優雅にのんびり時間を贅沢に使うもよし♪

 

 

若い頃は旅行つーたら

めいっぱいスケジュール詰め込んで

観光につぐ観光、グルメにつぐグルメの攻めの姿勢だった私。

 

40代になってゆったりと温泉を楽しむ旅好きに変わってきた。

20代は海外にばかり向いていた旅行先も国内の温泉宿&ホテルに変わった。

やっぱり日本は四季もあるし各地に特徴あるし

美味しい物あるし、美味しいお酒あるし

温泉あるし、おもてなしの心あるし・・・最高だね。

 

ということで、

Amazonプレミアムで温泉宿紹介チャンネル見つけて以来

はまっている私です(^^)

 

今日の大人温泉旅におすすめのお宿はこちら

 

 この「新・広大なる温泉宿」シリーズでは珍しく

映像中しゃべらないけど、若い写真家の女性が宿泊体験しながら

ホテル内をくまなく紹介してくれます。

 

実際に自分が泊まった感覚で疑似体験しているように視聴できるよ!

巨大豪華プールでは「トムとジェリー」」のトムが着ているような・・・

スッパッツ型の新型スクール水着みたいなので紹介してくれます(^^;)

 

動画+で私調べのφ(..)メモメモをここに

 

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの基本情報

 

 ホントにリゾート&スパ感がすごいの!

このプールすごいでしょっ いいよね~これ見て、めっちゃ行きくなった。

 

敷地面積5万3千坪の相模湾を見おろす丘の上の楽園リゾートです。

東京ドーム3.5個分の敷地には

散策路がのんびり自然を楽しめる森もあり

ホテルの庭もその場その場で違った表情を見せるように設計管理されてるのよ。

 

  • 客室:全163室(本館3F~12F)
  • バーデゾーンには10種のプール
  • 天然温泉大浴場+露天風呂+サウナあり
  • スパ完備
  • 岩盤浴あり
  • 本格フィットネスセンターあり
  • ゴルフ、テニスも楽しめる
  • ホテル内にボーリング場、カラオケあり
  • ホテル内にゲーム・アミューズメントコーナーあり
  • レストランもさすがヒルトン!優雅に素敵

 

私の大好きな「誰でも楽しめるゲームが揃った」ゲーセンもあるの!!

ホントにホテルから出ることなくずっと楽しめるわぁ。

 

◆アクセス

小田原駅西口より無料シャトルバスあり

 

都内からだとアクセスもしやすいんですよね。

東京から1時間で日常から離れて楽園に入園かぁ・・いいねっ

 

もっと詳しく知りたい方はこちら

ヒルトン小田原リゾート&スパの詳細

 

充実の温泉リゾート&スパ施設

お部屋も気になるんですが

まずは私が心惹かれた数々のホテル施設やアクティビティを見てほしい!

 

◆バーテゾーンの10種のプール

 

 このバーデゾーンはホテル本館とつながった別棟バーデ塔にあるの。

詳しくは上記の動画で見て欲しいんだけど、

透明な壁のドーム型のリゾートプールになっているのよ。

 

プールサイドが素敵でしょ。

遊園地系のプールや屋外プール施設やナイトプールは苦手ですが

のんびりゆったりプールを楽しみたい40代の私にはぴったりやっ。

 

◆天然温泉大浴場

 

 同じくバーデ棟にある天然温泉大浴場

すごく広々なの

露天風呂もついてるよ。

 

 大浴場のお手入れ・ケアスペースも素敵なの。

広くて奇麗~☆

 

 

 ◆岩盤浴(本館3F・完全予約制)

 

 完全予約制ですのでお気を付け下さい。

「聖石」と「富士山の溶岩石」の2種類のベッドが選べるのです。

私は是非とも富士山溶岩石にねてみたい。

 

汗をしっかりかくことで

代謝もよくなるしデトックスにもいいのだ!

 

◆本格フィットネスセンター

 

 最近、将来に向け「疲れない・老いない体」を手に入れる為

ストレッチと下半身筋トレしているので

この本格的なフィットネスルーム完備はとても嬉しい(^^)

 

宿泊者は無料で利用できるよ。

 

◆他にもいろいろ充実のアクティビティ

まだまだあるんだ。

  • ボーリングセンター
  • カラオケ
  • ゲームセンター
  • パターボルフコース(18ホール)
  • ゴルフの打ちっぱなし場
  • テニスコート
  • 屋外プール
  • ホテル内の森を散策するための遊歩道完備
  • ドッグラン

 

すごく揃ってるの。

インドア派な私も思わず全部やりたくなっちゃうね。

 

リゾートで楽しむ食事

 

◆ダイニングレストラン「フローラ」

 

 ホテルのダイニングレストラン「フローラ」では

ブッフェ形式のお食事からコース料理も楽しめるよ。

 

 ライブキッチンでその場で切り分けてくれる

ローストビーフにうっとり。

 

肉は錆びない体づくりにも大事よ!

 

ヒルトンといえばロビーラウンジ

 

 私・・田舎者故に

ホテルのアフタヌーンティーとか

ケーキセットを楽しむと「優雅なひと時だわ~」って思えるの。

いいよね(^^)

 

20代はさ、そんなティータイムでさえ

ケーキやスイーツメインだったんですよ(^^;)

でも40代になったら紅茶を味わう方がメインになった。

 

宿泊じゃなくレストラン利用もできるようなので

のんびりと日帰りで優雅な時間を楽しみたい方は予約していってみて

ヒルトン小田原リゾート&スパのレストラン

 

 ヒルトン小田原リゾート&スパの客室

 

 ◆5.6Fにあるヒルトン・スーペリア・ツイン

 

 ◆68平米の和洋室ツインは1室6名まで泊まれる広さ

 

 ◆9F.10Fにあるプレミアムスイート

 

窓も大きくて海が見渡せて

お部屋も白と青がシックで素敵☆

 

ホテルから出たくない・・・。

 

 

宿泊プランや予約について

◆ひとり旅にもおすすめ

 Amazon温泉チャンネル「日本ひとり旅の宿」

 

◆一休.comの宿泊プランや予約はこちら

ヒルトン小田原リゾート&スパの一休宿泊プラン

  • おひとり様ヒルトンツイン利用 1泊2食付 29,487円(税別)~
  • 2名1室利用 ヒルトンツイン 1泊2食付 29,487円(税別)~

 

楽天トラベルの宿泊プランや予約はこちら

ヒルトン小田原リゾート&スパ

  • おひとり様ヒルトンツイン1泊2食付 34,691円(税別)~
  • 2名1室利用ヒルトンツイン1泊2食付 17,346円/人(税別)~ 

 

◆阪急交通社の宿泊プランや予約はこちら

国内オススメ旅行『阪急交通社!』

  • 2名1室ツイン 1泊2食付 15,500円/人(税別)~
  • 2名1室ツイン 1泊2食付 岩盤浴プラン 15,500円/人(税別)~ 

 ※2名1室予約からのようです(;;)

 

 

週末のリフレッシュに都心から1時間で楽園リゾートに行けるって素敵!

では、また~素敵な大人温泉宿探しにいってきます♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

 

 

 

お宿の予約なら阪急交通社