プロ独女のライフハックブログ

BBA独女みつまるが「今」気になることを追いかけ綴る人生冒険日記

【独女とコンビニ日本酒】茨城県石岡酒造の「筑波 特別純米生酒」米の味が濃い!

f:id:mousoumajyo:20191219174642j:plain

しっかりした芯のある味のする日本酒だぞ~

生酒だから? 

いや米の味がドカン!とくるからこの酒の個性でしょう。

 

 

茨城県の石岡酒造さんのお酒をコンビニで購入(^^)

 

f:id:mousoumajyo:20191219174729j:plain

 

純米酒なので原料はたった2つです。

酒米+米麹

あとは清水よ!

 

前回の千葉県のお酒が

水が身体に合うためか染み込むように

さーっと体を流れたのとは真逆の味わい。

 

口にいれてすぐに

米の味が濃くすごいパンチをしてきます。

ガツン!!

 

でも米も水もウマいので

美味しい酒ではあるのだ。

かなりしっかり一口一口主張してくる。

 

「どうだ」

「うまいか」

「味わかってるか」

割と口やかましいいい奴です。

 

f:id:mousoumajyo:20191219175505j:plain

 

コンビニで買ったので

もしお近くのコンビニにあったら

飲んでみてください。

 

じゃ~また。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村